鯉のホネ折り損

講談師 神田阿久鯉のブログです


テーマ:
昨日フラれたクリニックに朝から待機。
からの、
御徒町金券ショップで新幹線チケット購入。
からの、
日本講談協会 定席で上野広小路亭高座で一席。
からの、
横浜での仕事に向かう。
が!
御徒町駅から山手線乗車して、途中で京浜東北線に乗り換えるつもりが、

が!

気が付いたら“恵比寿駅”
これは良くやってた事。
根多さらっていたら乗り過ごしちゃった事件。
大した事はない、ない、ない。

気を取り直し…
恵比寿駅から湘南新宿ラインで横浜駅に、
とうちゃこ〜❗️
(火野正平さまラブ❤️)

久しぶりに、🎶ヨコハマSOGO🎶
3階から外の回廊へ。

「海の香りがする…?」

そっか、すぐ海だった。
忘れてた。
ヨコハマは海の町だった。

会いに来よう。
今日は仕事だけど。
ちゃんと出直して会いに来よう!
シーバス乗って港に行こう。
{30DBBB76-FB6A-45EA-9DD3-E9925DD456E1}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長文になります。

HPの高座予定を更新しながら、
「今日はクリニックに行かなくちゃあ!」
バタバタ仕度して、渋滞の中バスで到着。
「へぇ〜着いた着いた」
と、ビルのエレベーターに乗り込んで、
“チーン”
「はい、到着…到着…あれれ?」
(´⊙ω⊙`)

休診日でした。


_| ̄|○
ガックリです。
1時間かけて来たのに。

「ヨシ、気を取り直して昼ご飯だ。かねてより行きたかった、食べたかった、アソコへ」
JRからの地下鉄乗り換えで、目的駅到着。
\\\٩(๑`^´๑)۶////

しかしです。
「お目当てのメニューは、確かランチタイムピーク時が過ぎないとオーダー出来ないはず。
えーと食べログチェック。
なになに、口コミによると、
『14時からオーダー可』。
まだ1時間あるなぁ。
駅のベンチに腰掛けて根多さらおーっと」


隣の人ごめんなさい。
ブツブツうるさくてごめんなさい。
祐天吉松、でも飛鳥山のくだりだから人殺しの場面は無い。
だから許して。

ようやっと14時になった。
駅脱出。
A7出口、A7出口…が無い!
ホームの端から端へ。
階段上り下り。
A7出口やーい!

!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あっ!
まだ改札口出ていなかった。
(^◇^;)

ようやっと地上。
1時間振りの地上。
空気が美味しい地上。

店到着。
オーダー!
ヽ(^o^)


{B32EF0F2-82BC-44EE-86F7-3CD6D5878B1B}

{B6ED23D8-3095-4E6E-9090-6631410D3596}

壁には『13時からオーダー可』

マジか⁉︎
1時間無駄に過ごした!
(ーー;)

でも美味しかったから、いっか。

明日、クリニック行こう。
疲れた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた滞っていたHPの高座予定更新。
今朝も早から、パチパチ(⌒-⌒; )

更新終了!
四谷須賀神社での会まで更新し忘れていました…

さて分かりにくいが、リアス式海岸!
{A3D57972-83C9-4B26-8C26-F7DA77644633}


これに乗って行きました。
{5D34C856-1F74-4028-8FE6-E5319B929CD9}

今後、折に触れ写真アップしよっかなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
急遽開催決定です!
10月14日土曜、らくごカフェにて独演会です。
開演13時30分,。
前座はお馴染みの田辺いちかさん。
 「“柳沢昇進録”の前回の続きを演って下さい!」
と云うご依頼です。
前回…どこまでやったかなぁ。。。“あっ!”
{313C514B-7418-4568-971A-30A759E0FFF7}

是非是非お運び下さいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
国立演芸場で文楽観賞です。

{8A647ED7-8FF0-415E-8696-5A0F5FA46027}

第二部「玉藻前㬢袂」
良かった〜、行って良かったぁ(T . T)
東京で43年振りの公演⁉︎
毎月演って下さい。

今年の観劇ナンバーワン(に、なりそうだ多分そう)

もうチケット無いかもしれないが、
チャンスがあったら是非❗️
毎日でも観に行きたいよぅ〜。

告知動画はこちらから。

はぁー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*幸せな時間だった。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
セルリアン能楽堂で上演された、こちらを観劇!
{AEECC845-1A0F-4436-8BF5-4FDC16464D43}

狂言の「棒縛」は歌舞伎でもお馴染みの演目です。
故・勘三郎さんと三津五郎さんの舞台を思い出すわぁ(T . T)
 
「鉄輪」
観たかったのです。
何故ならば…
{38B599D0-4D93-4DE0-9BB9-D956498D4920}
随分前ですが、
ヘアメイク学校の作品発表会がこのセルリアン能楽堂で開催され、その舞台で「鉄輪」を講談にしてご披露申し上げたのです。
ですが、本家本元の能の「鉄輪」を観るのはお初。
ワクワク♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

楽しい1日でした❗️

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
高〜い高い湿度の為、涼しいんだか暑いんだか😵
お盆休みはどの様に過ごされましたか?

8月11日の「鯉のゆくえ」四谷須賀神社での根多おろしの会から始まり、
「松鯉一門会」→「日本講談協会定席 主任」→「新鋭講談会」そしてそして、
「末廣亭中席昼席交互出演」!
濃厚な10日間でありました。

恵まれた夏です。
反省と学びの夏でもあります。

「この経験を明日に繋げねば!\\\٩(๑`^´๑)۶////」
気合い入れて行きます。

10月22日の「鯉のゆくえ」チラシはシットリ秋色です。
{3B801C3D-3707-4F06-AEFB-74B506899FED}

松茸と栗が頭に浮かんでしまった。

気合い…入っていないなぁ(ー ー;)



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は「鯉のゆくえ〜神田阿久鯉の祐天吉松を聴く会〜」へお運び下さいまして、誠にありがとうございます。

“祐天吉松”二席に、おまけ付きの構成でした(笑)

次回は10月22日(日)、
場所は同じく“四谷須賀神社”、
14時30分開演です。
お待ちしております!

プレゼントのブルーベリ〜♪( ´▽`)
ご馳走様です💖
{4FAE6B35-4F58-4BB1-B202-108E883754DF}

さて、
末廣亭8月中席昼の部に出演させて頂きます。
妹弟子の鯉栄さんとの交互出演です。
私の出演日は、
12、14、15、17、20日。
こちらからも確認出来ます。

主任は三遊亭圓馬師匠❗️

是非是非お運び下さいませ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。