箱根駅伝報告会 | 青山学院大学新聞のブログ       

青山学院大学新聞のブログ       

◇◆青学の”生”の情報をお伝えします!◆◇

こんにちは爆  笑編集委員会の菅原です!

 

今回は1月10日(木)に青山キャンパスで行われた箱根駅伝報告会を取材してきました!!!ニコニコ爆笑

 

報告会は12時40分から始まるのですが、12時の時点ですでにたくさんの人が集まっていましたびっくり凄い!!!

駅伝関係の取材は初めてでドキドキキョロキョロアップ

 

そしていよいよ監督、選手の皆さんが登場!!!!

 

 

たくさんの歓声と拍手の中、報告会がスタートしましたニコニコ音譜

 

まずは原監督のあいさつビックリマーク

見事あっぱれなGOGO大作戦にはなりませんでしたが、10時間55分50秒という大会記録での2位という成績になりました。残念な気持ちはありますけれども1年間学生と共に箱根駅伝に向け精一杯努力した結果ですので、悔いはございません。これが今の我々の力だと思っています。学生は精一杯二日間箱根路を駆け抜けてくれました。

成功の反対は失敗ではありません。何もないことが失敗だと思っております。これからも青山学院大学また青山大陸上部が進化を遂げるためにもチャレンジ精神を持って頑張っていきたいと思います。

 

 

 

選手のコメントが続きます!!

※この日、6区を走った小野田選手は体調不良。9区を走った𠮷田選手は授業のため欠席でした。

 

1区 橋詰選手のコメントビックリマーク

 

今回初めての箱根駅伝ということで緊張感もある中、走らせていただきました。結果、自分の個人の記録は3番、東洋大学の西山君に6秒負ける形になりましたが最後出し切って終われたので本当に悔いのないレースになりました。

優勝はできませんでしたが、またこの悔しさを持って後輩たちに託して王座奪還をしてくれると思うのでそこに期待してやっていってほしいと思います。応援ありがとうございました。

 

 

2区 梶谷選手のコメントビックリマーク

 

3位というかなりよい位置で襷をもらえたのですが、順位を落とすという形になって自分自身のレースとしてはかなり反省点の多いものになりました。しかし、このチームでしっかりやってきたことを最後まで出しながら走ることができたということは本当によかったと思いますし、このチームで走ることができたということもよい思い出となりました。

来年以降、本当に後輩たちがしっかり借りを返してくれると思うので来年以降も応援よろしくお願いいたします。応援ありがとうございました。

 

 

3区 森田選手のコメントビックリマーク

 

今回自分のところは8位で襷をもらって、まずは先頭に立つという思いで走り出して結果的には区間新記録で先頭に立つことができたので自分の走りとしてはかなり満足がいく結果を得ることができたかなと思います。チームとしては負けてしまいましたけど全員が全力でしっかり走って、その結果負けてしまったので本当に東海大さんが強かったなという風に思っています。

来年また新しいチームになって、箱根駅伝を戦っていくと思うので、そこでしっかり今年負けた思いを来年まで持って、よい勝ち方をしてしっかり優勝という形で締めくくってほしいと思います。今回は応援ありがとうございました。

 

 

4区 岩見選手のコメントビックリマーク

 

先輩たちがよい流れを作って下さったのに自分が悪い流れにしてしまい、後半の選手たちに迷惑をかけてしまいました。チームの目標である優勝を自分が壊してしまって本当に申し訳ないです。

今回で迷惑をかけた分、来年リベンジして取り返せるように1年間努力していきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 

5区  竹石選手のコメントビックリマーク

 

今回5区を走り、3位でもらった襷を6位まで自分が落としてしまい、チームの流れを止めるような走りをしてしまいました。これが現在の実力であることをしっかり受け止めた上で、最後の1年間、悔いなく終われるようにまた取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 

7区  林選手のコメントビックリマーク

 

7区で区間賞は取ることができたのですが、前を走っていた東海大学さんとはあまり詰めることができずに8区の飯田に襷をつなぐことになってしまって、結果、東海大学さんと離れてしまうことになってしまったのでそこは自分の反省点です。チームは総合2位という結果だったのですが、その時今出せる自分の力を皆出せていたと思うので、その結果2位だったということはやはり本当に東海大さんとの差というのは目に見えたレースとなりました。

本当に声援が力になったので本当に応援ありがとうございました。今日はお集りいただきありがとうございました。

 

 

8区 飯田選手のコメントビックリマーク

 

今回大学駅伝初となったのですが、前も後ろも強い先輩・選手ばかりだったので緊張せずに自分の力通りの走りをすることができました。しかし、自分の区間で首位の東海大さんと離されてしまった点では力以上の走りをというものはできなかったので、来年以降は今回のようなつなぐだけの走りではなく、ゲームを振り出しに戻したり優勝に近づけるような走りができる選手になってチームの優勝に貢献していきたいと思います。

応援ありがとうございました。

 

 

10区 鈴木選手のコメントビックリマーク

 

どんな順位で襷をもらっても1位でゴールすると思って走り追っかけてはいたのですけど、なかなか最後差が縮まらずに2位という形でのゴールになってしまい悔しい気持ちはあったのですが.....。

やっぱり笑顔でゴールすると思いながら走っていたんですけど、最後ゴールした時、本当に自然に出たゴールの姿が笑顔というところまでいったということは本当に1年間やってきたことは無駄じゃなかったなと思います。4年生がやはり今回引っ張ってきて下さったことは感謝したいですし、4年生の走りというものをき引継ぎつつこの悔しさを来年チームを引っ張る立場として、後ろ向きに捉えずに前向きに捉えて新しいチーム作りに向けて色々なことにチャレンジしていってまた来年、この場で笑顔で挨拶できるようにチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 

 

 

そして続いては全体集合写真の撮影へ!!

原監督が岩見選手のメダルの位置を調節中!(笑) 照れる岩見選手!(笑) なんだかほっこりしました照れラブラブ

 

  

選手たちの笑顔も垣間見えましたニコニコ音譜

 

 

 

 

この悔しさを糧に彼らのさらなる進化に期待です!

 

箱根駅伝について全力取材した記事は1月15日発行予定の青学新聞1月号に掲載しますウインクラブラブ

ぜひお手に取ってご覧ください爆笑ビックリマーク

 

ブログ最後までご覧いただきありがとうございました!!!!