時間経過の写真が撮りたまりましたので、ご紹介致します。



最初は、これです。



よくご存じの方々も おられるかと存じますが、アボカドの種です。

アボカドを食べるたびに このようにして、水に付けています。

まだ根っこが生えてきていないのですが、移動しました。


先に根の出ているものが、葉が枯れ始めて来たのです。



ここから、植木鉢に植え換えました。
  これです。



ここまでは、わりとほったらかしでした。

これからが大変なんですね。

昨年の冬は上手く越えましたが、
今年の春先、二月の暖かい日で、
外に出してしまい、
その後の寒さに耐えられず 枯らしてしまいました。

これを何度繰り返しているでしょか、まったく懲りていません。

アボカドに申し訳ない気持ちです。
こんなんで二世の誕生はあるのでしょか?

ハハハ…😅

ちなみに、杯の中に入れられていたのは 一段昇格です。



まだまだ根っこが出ていませんから上手く出てくれるといいのですが。

まずは気長に待つことに致します。


あっ、これを真似てみたい方、
最初に種に、継ぎ手みたいな筋があり、その筋通りに切れ目を入れてください。

そうすれば早く根を下ろし、そのうちに芽も出てきます。

ちょっとお節介なことでした。

見ていただき、有り難うございました。<(_ _)>