お久しぶりです。


なんと 1年4カ月もたってしまいました。




これまでなかなか写真に撮る事が出来ませんでしたが、


今年に入って 何度も素敵な雲に出会いました。


最初は5月6日


畑でまだ 苗木を植えているときでした。

モンシロチョウが ヒラヒラ飛んでいる。

そして、あの、揚羽蝶です。


「あら! 蝶々さん こんにちわ、早来たの?」


っと言うと、


「へ! 何言ってんだ バカタレ!」

っと言って、サ~と消えていきました。


その時はまだ 素敵な雲が出ていることを

知らないから、一通りの仕事を済ませ、

一休みしていたら、


なんとなんと、目の前に 大きな大きな羽が見えます。孔雀の羽みたいです。


グ~ッとレンズを遠隔にしたように 目を開くと、それは「鳳凰」そのものでした。


この時も、写真は撮っていません。


あまりにも 神々しくて

「すごいね」「綺麗だね」「ありがとう」っと

言っただけで、写真に収めようということは思いもよりませんでした。


ということで、写真はありませんが。



次に、5月11日にも出ましたので、

収めようとレンズを向けましたが、


「えぇ! 上手くいきません。」


遠目で頭の部分を収めました。



頭だけを絞ってみました。

目がこちらを睨んでいるように見えました。
クリックしたとき、映っていたのは
真っ白な映像でした。


他に目を移しますと、

今度は「天狗さん」でした。
こちらはきれいに撮れました。



高い鼻に 頭の上の六角形のかぶりもの(名前は忘れました。)

少し崩れてきています。

う~んなかなか難しいです。


次回も 乞うご期待くだされば嬉しいです。


頑張ります。


有り難うございました。