こんにちはニコニコ


2連休でした


今日から新年度ですね!

初っ端なから休日ですが


昨日は、音楽療法士のお友達2人が、障がい児対象の音楽療法を企画した日で、チラシとか作って募集しましたが、集客はゼロでしたうさぎ


予約もないし、やめるか考えていましたが、当日急に来る方もいるかも?と考え、開催する方向にしましたが来ませんでした


なので、私ともう1人お友達でお客さんとしてセッションを受けてみました


内容はとーっても良かった!

障がいあるなし関係なく楽しめる内容でしたにっこり


これは、宣伝の仕方とか、チラシを配る時期をもっと早くするとか、色々改善点はあるかなーと思います


が、なかなか人を集めるって大変なことなんだなーって実感


私は施設にすでに音楽療法をする場所ができているし、介護予防の音楽療法も、職場主体のカフェがあるから集客があるので、本当に最初から恵まれているんだなあって思いました


これから外部で行う予定の音楽療法も、このお友達の方のツテから来たお話で、本当にありがたいお話ですお願い


これから施設側とお話して、体験イベントをしてもらおうと思っていますにっこり


体験を無料にするか考えましたが、色々考えお得な料金で行うことにしてますにっこり


契約してもらう前に、個人情報保護とか色々あるので、書類作成してますが、1番厄介なのが契約書かも

あまり難しい書類にしたくはありませんが、かと言って適当にもできない…すごい難しいアセアセ


頑張って作成しようと思います


外部での仕事は、私は職場の許可が必要なので、そちらはお友達からの依頼として依頼文を作成してもらっています


ちょっと大変ですが、お仕事として音楽療法でお金稼げるのはありがたいお願い



そしてそして、今年度からNISAを始めようと、主人と話しています

本当はもっと早く始めるべきなんでしょうが、私こういうの苦手アセアセ

でも、これからもやらないで10年より、やって10年の方が絶対いいだろうなと思っていますニコニコ

次のお給料までしっかり勉強して、それから行おうと思います


さらに、今年は夏辺りに旅行行きますニコニコ

とは言え、私の乗れる移動手段は車かバスしかないネガティブパニック症発動しちゃうんでね

なので、道内だけど


音楽療法の勉強だとかコロナとか、去年はひたすらイベントの練習でずーっと旅行してなくて


先日、主人と色々探してここいいねニコニコとなり、その勢いのまま予約しました笑


牛肉の美味しいところに行ってきますグラサン


たーのーしーみーピンクハート