こんばんはニコニコ


今日はお休みでした


昨日は一昨日から雪が降り積もり、一気に冬に戻りました絶望

もう春になっていいのにーネガティブ


昨日はピアノ練習行こうと思いましたが、車が出せる状態じゃないのでキャンセルして、家でちょっと練習

電子ピアノ買って良かったと思えますニコニコ


今日は、妹が欲しがっていたウクレレを買いに行ってきましたー♪


私が去年ウクレレを買いに行った専門店ですニコニコ


ウクレレのお値段はピンキリですが

あまり安すぎると、弦が緩みやすいそうで、予算は3万円くらいにしました


色々悩んでいましたが、27,000円くらいのウクレレを選んでいましたにっこり


ウクレレって実は色々種類がありまして

私の持っているウクレレは、コンサートサイズというもので、ちょっと大きめです

大きい方が弾きやすそうと思ったのもあるし、気に入ったのがコンサートサイズだったのです


妹はスタンダードの小さめなものを買いましたニコニコ


シンプルなデザインで可愛いおねがい


私の持っていた本を買ってあげようと思っていたら、売り切れていて、お店の方におすすめされた本を買いました

私も欲しくなったので、2冊買いましたルンルン


妹の家に帰り、チューニングとかちょっと教えて←とは言え、私も初心者なので教えるだなんて言えるほどではないのですが笑い泣き


前に我が家で一緒に弾いたキラキラ星

これだけは、楽譜なくてもなんとか弾けるので、ちょっと弾いたら、見よう見まねで弾けていました照れ

なかなかいい感じ!

初めてなのに


で、その本に載っている曲で、1番優しそうな曲をちょっとだけ一緒に弾いて私は帰りました


初めては手が痛くなるので←持って1時間くらいだった私滝汗


あまり長く練習しない方が良いよと助言したんだけど


楽しかったみたいで、練習しすぎて手が痛くなったとLINEきました笑だから言ったのに爆笑


でも、その1番優しそうな曲はなんとか弾けたみたいで

確かに妹も子どもの頃ピアノとか音楽やってはいたけど、そんな楽しそうにやっていたわけでもなかったような気がしたのですが


自分からやりたいと思ったからなのか?なんか、筋が良さそうな感じニコニコ


来月会える日に一緒に弾いてみようと思います♪


ちなみに私は私で、ウクレレの弦って張り替えなくていいのかなー?と思っていたので、ついでに持って行ったら


ウクレレの弦は3ヶ月〜半年くらいに替えたほうが良いみたいで、購入して1年近く経つというのに知らなくて不安

張り替えてもらいましたグッ持って行って良かったーアセアセ


妹も半年後と考えて、一緒に行こうかと思いますニコニコ


妹は趣味がほとんどないので、なんか良かったなあと思います


一緒に練習する日も楽しみですニコニコ