おはようございますニコニコ


割と土日に用事があってお休みになることが多いのですが、今月は土日出勤があり、昨日も日勤でした


普通に介護のお仕事なので、音楽療法をすることは難しいですが、自分のユニットで歌レクを行いました♪


音楽療法は、身体活動や楽器活動など行うので、歌うだけと言うのは2曲くらいですが


歌レクはただ歌うことだけを楽しむ会なので←音楽療法的なことする人もいるとは思いますが、私的には音楽療法を別に行っているので、歌レクはあえて歌うことしかしていません笑


軽く曲紹介や歌手の話などはします


で、1時間半くらい


良く歌いましたニコニコ


前回音楽療法が中止となってしまい、私的にもやもやしていたので、良かったですルンルン←ホントは全ユニットでやりたいくらいですが


去年、歌の本📕を買い、何曲か新しく歌詞カードや楽譜も作っていたので、早速歌ってみたりニコニコ


もちろん馴染みの曲も楽しみました


日勤はその日のリーダー的な仕事なので、パソコン業務があったりと忙しいけど、他のスタッフの協力あってレクができますお願いありがたや


皆さん、楽しんでくださったので良かったですラブラブ