おはようございますニコニコ


夜勤明けです


先日、音楽療法の予定だったのに、急遽職員休みになり中止となりました悲しい


人手不足すぎて、1人でも休むと出来なくなるって辛い

一回のセッションに、準備に2時間くらいはかかります

楽しみが失われることも残念だし、準備する時間も無駄になるしホント残念タラー


でも、次あったら、今回やろうと思っていたことを使えるようなプログラムを立てようと思います


そんなこんなで、残念でしたが


春に向けて、介護予防の音楽療法の準備を進めておりますガーベラ

こちらは、施設主催の音楽療法なので、滅多なことがない限り中止はないと思います

なったらなったで、これまた仕方ないけど


準備は早めにと思い、楽譜作りや歌詞カード作りを始めています

施設で使っている歌詞カードは、年代が違うのでほとんど使えませんアセアセ



これは施設でも使うけど↑


家のパソコンでサクサクっと作っていますニコニコ


職場のパソコンにも、楽譜作成ソフトをインストールしたけど、重たくなってきたので、我が家のパソコンにデータを移行して、楽譜を削除しなければ…という状態です魂が抜ける


介護予防用の楽譜も歌詞カードも、これから多量に作らなくてはなりません


一年分…無気力気が遠くなりそう笑


職場に置いてある歌詞カードがどんどん増え、置き場がなくなりそうです絶望


家ではなるべく1日1〜2曲くらい楽譜作成して

夜勤で歌詞カードを2〜3曲くらい作れたら嬉しいな〜


もちろん、シフトによっては難しいけど

無理しない範囲で頑張ろうと思いますにっこり