こんばんはニコニコ


大雪です雪の結晶

明日はお休みだけど、雪かきしなきゃだな

お買い物くらいで、予定入れていなくて良かったです

ピアノ行こうと思ったら、行きたい時間空いていなかったので、家で練習しようと思いますにっこり


さてさて、昨日は久しぶりに施設での音楽療法が出来ました〜拍手

嬉しいデレデレ


12月は、全ユニットではできなくて←風邪流行ったりしていて、全部出来なかったり

職員が足りなさすぎて、暮れから出来ませんでしたネガティブ


今年初の音楽療法♪


冬なので、雪←雪やこんこ♪から歌いましたにっこり


その後、口腔体操とか、民謡などなど


1人の女性ご利用者が、どの歌を歌っても

「この歌は、千昌夫が歌っていたんだ」とおっしゃっておりました泣き笑い可愛い笑


ちなみに今回は一曲も千昌夫さんの歌は使用してないのですがねニコニコ


でも、耳が遠い方なので、いつもは傍観している感じなのに、昨日はノリノリで楽しまれていたので嬉しかったですラブラブ


楽しみながら色々リハビリを行うのが音楽療法ですが、リハビリに感じないのが良いところな気がしますニコニコ