おはようございますニコニコ


明日はいよいよ、介護予防の音楽療法です

ちょっとずつ、使う楽器とか家から持って行っておりますが、仕事終わったら、最終確認しなきゃアセアセ


さてさて、時間は遡りますが、8日は夜勤明けで、美容室へ行ってきましたールンルン

ボブよりちょっと短めにカット

カラー&パーマ&トリートメントで、お金飛びました泣き笑い

が、私の白髪はやばいし、トリートメントしないとぼっさんぼっさんになるので、必要なのです

カラーとパーマで、髪傷むし


今年最後、サッパリしました♪

中途半端の長さだと縛りたくなるけど、今回は全然邪魔な感じがしなくて良きですルンルン


9日は、ちょっと職場で買いに行かなきゃいけない物を調達

いつも思うけど、なぜこれタダ働きなのだろう…知らんぷり

利用者さんに頼まれたものもそうだけど

それでいて、ポイントカードとかも一切使えない

何にもお金にならないのだから、ポイントくらい欲しいと思うのはわがままでしょうか凝視


まあ、それは置いといて


夜は、お友達親子と忘年会してきました〜ニコニコ飛び出すハート

先日、お誕生日&クリスマスプレゼントを渡し合ったお友達です


お互い多忙すぎて、なかなか会えなかった一年だったけど、このまま会わないで年越しするのはイヤーってなり、決行いたしました❣️


お友達親子も昼間、すごい忙しかったのに、夜に時間作ってくれてありがたいラブラブ


最初は外で食べよっかという話でしたが、お友達がジンギスカンを準備してくれて、お友達のお家で忘年会しました



ノンアルとジュースで乾杯しましたシャンパンロゼワイン


もう、積もる話がありすぎて

4時間半くらいいたけど、時間全然足りないの泣き笑い


お互い姉妹になりたかったと思うくらい

なんでも話せるし、なんか落ち着く存在なので


親友でもあり、姉妹みたいな関係なのかなあ


出会って10年以上経ちますが、とーっても大切なお友達親子ですおねがい


そして、今年からピアノを習いだした、お子ちゃま

学校の発表会で、なんとピアノの伴奏を弾きました❣️

今年習いはじめたばかりには、かなり難しい楽譜なのに、オーディションで合格したのですお願い親子ともどもがんばりました!


で、その子は曲の伴奏を弾いていて、周りがメロディを弾いていたのですが、合奏してみたくて、一緒に弾いてもらいましたおねがい


小さいおててがかわゆいラブ


発表会から1カ月以上経っているのに、まだ暗譜で全部弾けていましたキラキラ


ちなみに私のメロディは適当です笑

超有名な曲で、アレンジもきくので、もっと色んなアレンジで弾いてみたいなと思いましたにっこり


だけど、まさか一緒にピアノで合奏する日が来るなんて…おばちゃん感無量ですよ泣くうさぎ←普段は名前でよばれてるけど、気分は親戚のおばちゃんなの笑


お互い忙しいけど、来年はもっと頑張って会おうと思いますグラサン