おはようございますニコニコ


今日はお休みです♪


昨日の夜勤明けは、主人の父と母の月命日の間の日だったのでお経をあげました

義父が2日、義母が4日です


義父はコーラが大好きで、亡くなる日の昼間も飲んでました

なので、義父の月命日にはコーラを買ってお供えしています


そこに義母も加わりまして、義母はお花が好きだったので、お花を飾るようになりました


ちなみに小さなプリザーブドフラワー🪻を飾ってはいました


私、お花は詳しくありませんですが、生け花を習ってみたいなと思ってはいたので、飾っております


一部ですが、こんな感じ↓


センスというものがね…


というか、生け花ってめちゃくちゃ難しいですね魂が抜ける


バランスとか、お花の量とか…


最初は、お花の塊をオアシスに挿してるだけでしたが、それもバラにカットした方がいいなとか、ちょっとした工夫はしておりますが、難しくてアセアセ


お花屋さん、尊敬しますキラキラ


ちなみにお花飾ってる下に敷いてあるパッチワークは、義母の趣味で、形見でいただきましたピンクハート


私も主人も、淡い色合いが好みで

なんかいっつも同じ感じになってしまいます泣き笑い


もっと素敵に飾れたら、義父母も喜ぶのにね昇天


今飾ってるお花もそろそろ終わりなので、また買いに行ってきますぽってりフラワー