こんばんはニコニコ


先月、音楽療法で使いたい小物楽器を色々購入したのです


タンバリンはダイソー、鈴はAmazon


タンバリンはAmazonで見ると、1個単位が多くて割とお値段も良くてアセアセ

100均の中でダイソーが好みでしたが、もう生産終わってるらしく、何店舗か周り15個購入できて満足ニコニコ


鈴は100均だと、オモチャ感が半端なくアセアセ

Amazonで10個単位で2,000円程

1個200円くらいだけど、かなり物は良く満足ニコニコニコニコ


で、もう一つ

鳴子欲しくて、ダイソーとかであるかな?とググったのですが、なくて

Amazonとか色々見ても、いいお値段するけど無気力

100均でないなら、仕方ないかーと思って

60個を16,000円で購入することにしたんですよ←多いけど、1人2個使用すると考えたら、まあいっかと思って


ところが、タンバリン探しにダイソー行ったら


あったの‼️



なんと、商品名が「よさこいぱちぱち」


だ…だから、ネットで鳴子で探しても見つからなかったのねー泣き笑い


同じ数をダイソーで揃えたら、6,000円程


ち…ちょっと10,000円程安くなるじゃんガーン


けどもう、買っちゃったよーえーん

って諦めたんですが


なんと、数日後Amazonから


「出品者の都合で、キャンセルになりました」


ってメールが…まさかの鳴子の発送がキャンセルにびっくり


なので、16,000円支払いもなくなりました!


その後、ダイソーのオンラインで、法人や会社向けに大量発注できるのを見つけて、一気に買うことができましたー爆笑


今日届きまして、嬉しい限り〜♪


北海道は、ソーラン節があるので、鳴子が合うのですよ←よさこいぱちぱちは長いので、わたしゃ鳴子と呼ばせていただきますw


普段施設で行う音楽療法でも使ってみたいし、来月行う介護予防の音楽療法でも、ちょっと振り付けを難しくしてやってみたいなと思っておりますニコニコ


なかなか商品がキャンセルになることないのですが、私、これはいらなかったかもと思う時だけ、キャンセルになるのです←実は2回目


本当にラッキーでしたデレデレ


私、運がいい❣️

これからも、自分の運大事にしていきたいと思います♪