こんばんは〜ニコニコ


実は2連休でしたおねがい

昨日は病院で脳の検査して←結果は変わりなし

コストコ行ってきましたルンルン

と言っても、あまり大量買いはしません

2人なので、食べ物系は買っても食べきれないから笑


GW満喫中の主人はまだまだお休み

いいな〜ニコニコ私は仕事じゃ笑


今日はピアノ練習へ

色々ありまして、お部屋のレンタル料が半額になるかもニコニコ手続きとか、自分で作成しなきゃならない書類もあるけど、半額になるなら頑張れるグッ


ラ・カンパネラ

ようやくちょっと曲らしく弾けるようになってきました

本当難しすぎるけど、かっこよく弾けるようになりたいですニコニコ


そして、ウクレレ購入して、1週間が過ぎましたおねがい


夜勤以外は、1日1時間くらいを目処に練習しています♪


今のところ、ミッキーマウスマーチと涙そうそうを中心に練習口笛←なんとか最後まで練習できている2曲


まだまだ技術ないので、他の曲も弾いてみるんだけど、なかなか最後まで辿り着かなかったりアセアセ


でも、弾かなきゃ弾けないままなので、ちょっとずつ他の曲も弾いてます


ちなみに購入した1冊


買ったその日に弾けるとか書いてあるけど、無理ですw


いや、天才なら弾けるかもですけど

私、凡人なので魂が抜ける


全く弾けないわけじゃないけど、全曲は無理ですw


ホントは動画貼り付けてみたかったけど、やっぱり著作権の問題で無理でしたうさぎ仕方ないね


かと言って、YouTubeのURLを貼り付けて見てくださいと言えるほど勇気もないです笑


ここに貼り付けるか、YouTubeで見るかの違いなので、同じと言えば同じなんだけども


練習4回目くらいで撮った代物をわざわざYouTubeに上げたので見てくださいというのは…なんかごめんなさいという感じで、気持ち違う驚き

めちゃ上手いならね〜、ぜひって言えるのですが笑い泣き




ということで…画像だけ貼り付けておきますです笑


ちなみにこれ撮った時は、ミッキーマウスマーチ、かなりゆっくりだったのですが、ちょっと慣れてきて

昨日あたりからテンポ速くなってまいりました


けど油断するとすぐに間違えます泣き笑い


ピアノだと慣れていて、鍵盤見なくてもどこに何の音があるのか分かるけど


ウクレレ慣れなさすぎて、どこを押さえたらどんな音が出るのか、まだまだ分かってないのです


ちなみに、Cのコードだけは覚えましたw


そして、ウクレレやってる方は爪を伸ばす方が多いのですが、やってみてその理由が分かりました


ギターでいう、ピックの代わりになるんですよ

爪で弾いた方が、綺麗な音が出る!


けど、職業柄とピアノも弾くので残念ながら爪は伸ばせません


ウクレレ屋さんにピックも売っていましたが、ウクレレってピック使うイメージないので、やっぱり自分の指で弾きたいなと思って、なるべく指先の先端で弾くようになりました


ちょっとずつ、ウクレレらしい音が出る時がありおねがい

いい感じかもピンクハートと思っていたら、変な音が出たり絶望


まだまだですが、焦らず毎日練習続けていこうと思います♪


明日はお仕事〜

頑張ります