こんばんはニコニコ

今日はお休みでした

先日、つくりおきおかずなどを差し入れしたお友達から、ぶりをいただきました!

すごい大きいのです

このぶりが乗っているボウル、めちゃくちゃ大きいんですよびっくり


見た時ビックリしましたw


カマのところは塩焼きがいいよと教えてもらったので、解凍される前にカットして冷凍庫へ


そして、色々切り分けまして


ぶり大根作りました


味しみしみで美味し〜いラブ


照り焼き用にも味付けして冷蔵庫へ


そして、今日の夕飯

本命はお友達からおすすめされた、ぶりしゃぶ〜チューラブラブ


下処理をどうしようか迷っていたら、主人が昆布締めにすると、臭み取れるらしいよ〜と教えてくれて、やってみました←テレビで見たらしい情報ですw



冷蔵庫で寝かせておきましたニコニコ


そして、しゃぶしゃぶ〜ぅデレデレ



めっちゃ美味ぃ酔っ払い酔っ払い酔っ払い


昆布締めしていたから、昆布の旨味がぶりにしみていて、更に美味しいラブ


美味しすぎて、主人は唸るw

私はほわぁってなりましたw


美味しいものって幸せになれますね〜ラブラブ


明日から夜勤が続きます


美味しいものいただいたパワーで、頑張ろうと思いますルンルン