あすなろ意気込み | 青学女子ラクロスのブログ

青学女子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは!!


本日は、『あすなろに向けての意気込み』を書いてもらいました❤️‍🔥


あすなろは、新2年生が出場する大会で、新2年生にとっては最後の同期試合となります、、😿🤍


今回は、あすなろに向けて立候補してくれた、キャプテンのにな💎、ATリーダーのりさ🐬、DFリーダーのかりん👅に意気込みを綴ってもらいました🤝🏻





こんにちは!新2年ATのになです!✨

今回は【あすなろに向けて】というテーマで書かせて頂きます!

あすなろは最後の同期だけで行う試合なので、みんなとってもとっても気合が入っています!!!🔥
私達の目標は【ベスト4進出】

最後の同期試合だからこそ本当に結果を残して、悔いのない試合にしたいと言う気持ちでいっぱいです。

約1年間37期のみんなと一緒にラクロスをしてきて、成長に悩んだり、上手くいかないことに泣きそうになったりする瞬間はありましたが、みんなとプレーをしていて「あ、成長してるな」と感じられる時があるのが本当に嬉しくて、私のモチベーションになっています。

例えば、同期だけでクリアを運べた時、フィードが上手くいってシュートが決まった時、1on1でシュートまで行けた時など挙げ始めたら止まらないくらい沢山あります。

しかし、同じスタートラインで初めたみんなだからこそ、練習中や試合などで同期の姿を見ているといつも本当に上手になったな、上手だな見習わなきゃ、悔しいから早く追いつかなきゃ、などの刺激を37期には沢山もらっています。

今後もっとライバル心が強まったり、活躍してる同期を見て悔しい気持ちだったり、焦りなどを感じる事が増えると思いますが、その気持ちをバネに37期の一人一人がラクロスに対する強い気持ちを持ち続けて、全員がラクロスを全力で楽しめる強い学年に成長していきたいです。

そのためにはまずあすなろで良い結果を残すこと!!
1年生の一番最初から今までずっと私たちにラクロスを教えてくださったコーチさん方、先輩方への感謝の気持ちも結果で伝えたいです!
今までの練習の成果をプレーに全力で出して、最高の同期と一緒に、最後の同期試合絶対に勝ちます!!

応援宜しくお願い致します!



2年MDのリサです!🐬

37期の目標は「ベスト4進出」です。

初戦が慶應ということもあり打倒慶應を合言葉に自主練や練習に励んでいます。

この1年間育成の先輩やコーチさん方に多くのことを教えていただき、ラクロスの楽しさに沢山気づく事が出来ました。 

10分×2Qはあっという間に終わってしまうと思いますが、37期最後の同期試合として多くの事を発揮し、何よりも楽しめる試合にしたいと思います!!☀️




こんにちは。 
今回のあすなろでDFリーダーを務めさせていただきます、2年DFかりんです。

昨日、約1年間やってきたε練(1年生だけで行う練習)が終わってしまいました。初めは、パスキャのフォームから河内さんや育成の先輩方に丁寧に教えて頂き、DFはパワーポジションから育成コーチのぴのさんみやさんに教えて頂きました。そして、何度も何度も1on1でみんなにすっこ抜かれて、、笑
正直、ε練をしていた時は思ってなかったけど今考えるとすごくすごく楽しくて、短くてあっという間でした。

24シーズンが始まり、2年生になり先輩方の練習に加わらさせて頂くようになってからのあすなろに向けての久しぶりのε練は、色々なことを感じました。あの頃全くできなかったピックとか2on2、フォロー、ダブル、少しずつだけど出来るようになってすごく嬉しいけど、そんなみんなとの練習が終わってしまうのは本当に悲しい。あの頃より、みんながみんな着実に上手くなってて、自分も頑張らなきゃなって何度も思わせてくれた同期が本当に大好きです。


今回私たちはウィンター同様、横国と一緒に合同チームで出場します。予選で負けてガチで悔しかった、ウィンター。その悔しさ、必ず晴らします。絶対に4日も葛西臨海公園行きます。
37期、横国のみんな、本当に本当に残り数日、絶対に悔いのないように今できる精一杯のことやって最高に楽しいあすなろにしようね。


最後に、これまで何もわかってなかった1年生の私たちに、1から教えてくださったコーチの方々OGの方々先輩方たちには、本当に本当に感謝しても仕切れないです。本当にありがとうございました。この感謝を、勝利という結果で返させて頂くので、最後まで宜しくお願いします!