4年生ラストぶろぐ!⑩ | 青学女子ラクロスのブログ

青学女子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
今日のブログは…!?

4年生の大黒柱!この2人なしでは33期は語れません!


✔︎行動も存在も人間レベルを超えているけど、誰もが認める努力と優しさを持つ最強の守護神むー


✔その努力ラクロスIQ汗の量は誰にも負けない!周りをよく見れる33期の要りろ



是非読んでいただきたいです!
いよいよ4年生ラストぶろぐ!も幹部の4人となりました。



そして明日は最後のリーグ戦。
言葉では表せない気持ちが、感情が、今ここにあります。


明日は今日ご紹介する4人に感謝を伝えるためにも、絶対勝ちたい。勝って幸せな1日にしたいです。




ーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!

むーです!💪💪💪

ラストブログなにを書こうかと悩みがちですが、私は1年生の時から決めていました!笑









それは引退するときに

【ゴーリーになってよかった】

と書くことです!








何言ってんだこいつ!?と思われそうなので

説明すると








私は入部当初に絶対やりたくない!と思っていたポジションがゴーリーでした。






しかし、河内さんからゴーリーにならないかというお話を頂きました。(ちなみにたまたま誕生日の日にゴーリーかフィールドかどちらかを選んでと選択を迫られました笑)






当初はシュート大好き人間だし、ボール当たるの怖いしやりたくない気持ち120%でゴーリーやるなら部活辞める!くらいに思っていました笑




しかし、そこからたくさん悩んでいろんな人に相談を受けてもらい、ゴーリーになることを決意しました!






そして、決意した日から引退した時にゴーリーになったことを心からよかったと思えるようなラクロス生活にしようということで今に至ります笑








ゴーリーになってからは今までは悩まなかったようなことで悩んだり、うまくいかない時期の方が多くフィールドプレーヤーだったらこんなに悩まなかったんじゃないかというくらい辛いこともたくさんありました。





しかし、そんな辛いことがあっても今ではゴーリーというポジションが大好きです!

それはこの4年間でゴーリーの魅力や奥深さ、楽しさをたくさん知ることができたからです!




こうなれたのもゴーリーの魅力をたくさん伝えてくださった先輩方やコーチさん、シュー練をたくさんしてくれた同期や、ずっと一緒になって支えてくれたちょこ、ここでは上げられないくらい沢山の人のおかげで今の自分があると思っています!





まだ引退した時ではありませんがもうすでにゴーリーになってよかったと心の底から思っています!




しかし、そんなゴーリー生活ももうすぐ終了、中央戦が私たちの引退試合になります。






 残り1戦、この4年間で関わってくださった先輩後輩、コーチさん、OGさん、応援してくださった全ての方の感謝の思いを込めて、全力で勝利を掴みに行きます!




そして、家族以上に時間を共にして、ポンコツな私をずっと支えてくれた大大大好きな同期との最後の試合最高に楽しみたいと思います!!




ラスト試合も応援よろしくお願い致します!🔥







そして、最後に一緒にブログを書いているリロ!!




リロは本当に私にとって⭐️1番尊敬している存在⭐️なんです!リロの凄さを伝えたらラストブログよりも長い内容になってしまうと思うので簡単に言うと


本当にラクロスIQが高く、アシストがめちゃくちゃ上手!

去年はのシュートにつながるアシストをたくさんして私からしたら大活躍でしたが、本人は1点も決めることができずに悩んでまいました。しかし、今年は初戦日女体の初得点、ハットトリックから始まり、学習院戦同点からの決めの最終得点、そして早稲田のラスト2秒逆転シュートまでみなさんの心にも大きく残るような大活躍ぶりで本当にすごすぎるよ、、、。


そんなリロと同期で一緒にプレーができて、私はとても幸せものです!

ラスト試合楽しんで絶対に勝とうね!!あとハットトリックよろしく!笑



最後まで読んで頂きありがとうございました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





四年ATのりろです!💥





私たち33期は河内さんのはじめての教え子として、日本一をとる!ということを毎日毎日叩き込まれ、そしてわたしは3年生の時にAT幹部を務め今年は補佐という形で、よりチームの日本一を意識し、そのために考えてきた四年間でした。







そんな中で挑んだラストシーズン、



日女体戦から始まり波に乗ったと思いきや、

明治戦での大敗





そこで私たちのFinal4進出は断たれました。








私たちはその時の試合後の反省で、さまざまな反省をしましたが、その試合の反省と共に、こんな姿なままじゃ終われないという気持ちが四年生の中にはあったのではないかと思います。







そんな中で色々な気持ちや葛藤、切り替えからの個々の努力が現れたのが早稲田戦だったと思います。



わたしは今年絶対に青学の歴史を変えると言っていたし、絶対に学生日本一を取ると言っていたので、本当にその姿を後輩や今までお世話になった方に見せることができなかったのは、本っっっっとに悔しかったのですが、

それとは違う形で私たちの強さを早稲田戦では見せることができたのではないかと思います!




わたしは一年生でリーグ戦を応援席から見ていた時、そして2年生からaチームにいて一緒に戦っていた時、その中で早稲田に勝つ青学を練習試合を含めても一度も見たことがありませんでした。





その中でのラスト2秒での逆転勝利が、後輩に良い意味で響いていたら、私たちがFinal4に行けなかったあの日から少しでも強くなれた意味があったなと思います。








そしてついに最後の中央戦!

私たち33期の締めくくりの試合であり、皆さんに見てもらえる最後の試合。そして後輩への引き継ぎの試合。






どの意味を取っても絶対に勝つ!!!

その選択肢しかありません!さまざまな試合を経験し、このリーグ期間だけでもたくさんの成長を、試合に出る人だけでなく全員がしてきました!!

その集大成としての試合、このメンバーでできる最後の試合、全力で楽しみ、全員の力で絶対に勝ちましょう!

🌊GO WAVE!!!!!!!!!!🌊








皆さん安心してください、私たちのチームには無敵ゴーリーむーがいます!チームのピンチにスーパーセーブをしてくれるむーがいます!

わたしは努力の面でむーをとても尊敬し、信頼しています。コロナ期間の誰とも自主練できず、1人で自主練筋トレランニングをしなくてはならない時期、むーの筋トレアカウントを見て、日に日にゴツくなるむーの腕を見て、モチベアップしてました笑笑

そんなムーが最強じゃないわけありません!!


中央戦頑張りましょう!!