【29期】OGの皆様紹介! | 青学女子ラクロスのブログ

青学女子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは🌞





本日でOGの皆様紹介の企画はラストです!





ラストは、【29期しげさん】をご紹介致します!





29期の方々が引っ張ってくださった18シーズンは、青学史上初のFINALに進出したシーズンです✨

しげさんは、組織幹部を務めてくださっていました!




今回の質問は、




①29期はどんな学年でしたか?


②29期の思い出に残る思い出は何でしたか?


③FINAL4に関するエピソード




です!今回も興味深いお話をして頂きました!




是非お読みください🌱




━━━━━━





①29期はどのような学年でしたか?


動物園




②29期の印象に残る思い出は何でしたか?


毎日が印象的すぎて選べません笑
強いていうなら喧嘩したこと。




③Final4に関するエピソード


サドンが決まり試合再開前の集合の時。


ど緊張で皆んなが不安だった空気の中29期某エースが「めっちゃ楽しい!!こんなことってなくない?!わくわくする!」って言ったことが印象的です。


責任とか恐怖とか色々取っ払って何より最高の環境でサドンができることを楽しんでいました。


その瞬間それまでの空気が180度変わって一気に気持ちが1つになった気がしました。


エースはコート外でも強い!


初めから勝つ気は満々だったけど、空気が変わった瞬間、あ、この試合間違いなく勝つなって確信しました。






━━━━━━




誰もが緊張して不安になるような状況で全員の空気を一気に変えられる方って本当にすごいと思います!





私たちも実際にFINAL4の舞台に立たないと味わえない空気を体験してみたいです!





18シーズンで活躍されていた方々は憧れで、18シーズンの試合の動画を見ると、パワーをもらえて、練習のモチベアップになります!





また、全員で練習できない期間は、部員で18シーズンのたくさんの動画を見てたくさん勉強しました✏️





これからの練習で活かしていきたいです🌱✨





最後に、しげさんから現役へのメッセージを頂きました!



━━━━━━



前代未聞のシーズンで不安だらけの中頑張っている現役の皆んなが眩しいです!



どの学校も状況は変わらないと思うので、周りの3倍努力して勝つべくして勝ったと言われるような強いチームを作ってください!



応援しています📣



━━━━━━



メッセージありがとうございます!



今回の企画に御協力して下さった皆様、本当にありがとうございました!




普段は中々伺うことの出来ない貴重なお話を聞けて、より一層青学が好きになりました💐




現役は、学院戦も終了し、また新たな再スタートを切ります。




今までのOGの皆様の歴史と伝統、そして数々の『想い』を胸に抱き、日本一に向けて頑張ります!




OGの皆様、これからも宜しくお願い致します!