初めに、平素より青山学院大学男子ラクロス部に関わってくださる全ての方々、日頃より多大なる応援、ご支援ありがとうございます。結果という形で恩返しできるように日々精進してまいります。今後ともよろしくお願いします。
僕とは違って、最近街に蔓延ってるイルミネーションくらいキラキラしたクリスマスを過ごしそうな稀代のギャル、こはるから回ってきました。(べ、別に悔しくなんてないですよ…)
アフターショット練のボールアップ、でっかいクソガキ千明のお母さん役、いつも感謝してます。これからもプレイヤー一同従わさせていただきます。
(ひろたかが小顔なのかコーラが大きいのか)
紹介が遅れました、最近ひろたかにマイクワゾウスキと呼ばれてる春日陸欧です。こはるのブログでの紹介ではよくわからないことが書いてありましたが、あのようなことは一切思ってませんので安心してください。あんな発言するわけないですよね〜。どちらにしろ掃除はみんなでやりましょう。(7番をつけるそこのお前,気をつけろよ!)
拙い文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。
(似てる自覚はあります。でも俺はもうちょい腕が太いよ💪)
『光陰矢のごとし』
受験の時に何かの問題の中に出てきた言葉で、この前ふと思い出しました。多分チームのエース、しょうと君は意味の見当をつけることもできないですが、自分のラクロス始めてからの時間はこの言葉が最も当てはまります。
自分が入部を考え始めたのが約一年前、冬を越したどころか次の冬が来てしまってることに時の流れの早さを感じてます。去年までのなんてことない生活が、色彩豊かなものになったのは、多分みんなとラクロスしてる時間が楽しいからだと思います。
(まつりゅうも座らしてあげて)
【サマー】
自分は試合にそこそこ出たけど、明治線のサドンでまこがショットを入れた瞬間、学習院戦で試合終了の笛が鳴った瞬間、両方ボックスにいてピッチに立ってなかった。試合を決定させるほどの活躍ができなかった。学習院戦が終わった後、中原、しょーとが信じられないくらい泣いてる時、涙が一滴も出てこない自分に対して失望した。ただ、4位という結果は悲観する必要はないと思う。少しの成功体験と、上位3校との差は大きいと感じることもできたことは大きな糧になると思う。
(2年入部でもここまでやってこれたのは一年練に38.4期の壱成(グッセー)がいてくれたからだと勝手に思ってます。まじでありがとう。あと洗濯してくれたジャージがいい匂いすぎてびっくりしたよ)
【ウィンター】
去年、この大会の結果を見て、ラクロス部への入部を志した。(同学年のみんな、みんなが優勝してキラキラした姿を見せてくれてなかったら、多分入部してないです。まじで感謝しかないです。)
ウィンターを目指すにあたって、みんながポジションを専門化していくなか、オフェンスもディフェンスもやるようになった。それが高校までの部活と重なる部分があった。「器用貧乏」が当時の自分に最も当てはまる言葉。だからこそ、またどっちつかずになるのではないかという怖さはある。しかし、最近は怖さと同じくらい、そうはなりたくないから、このウィンターを乗り越えることで過去より強い自分だと言うことを証明したい。
二刀流、目指せ大谷翔平。(まずは犬を飼うところから真似したいと思います。名前はタコ殴りとかかなぁ)
(このそら可愛い🩷)
【育成コーチの皆さんへ】
ケツを叩かれないと何もできない39期をいつも指導していただきありがとうございます。絶対に結果を出して少しばかりの恩返しにさせてください。あと少し、よろしくお願いします。
(男は黙って硬め濃いめ多め)
最後まで読んでいただきありがとうございます。明日は僕の壁仲間のりくです。彼は会話の中で英語が出てきすぎて、日本人なのかアメリカ人なのかブラジル人なのかわかりません。明日のブログは何語で書かれているのかが楽しみです。僕の予想はポルトガル語です。





