【恩返し】 3年中島愛 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

農大戦で大活躍し、努力家で謙虚なイメージのタイトから回ってきました。




(良い笑顔✨)


そろそろPLと同じぐらいの黒さになってしまいそうな中島愛です👩🏽


那須組のシーズンでは、最年少として上級練に参加したものの、十字のミスやタイムの失敗など、とにかく失敗の連続でした。引退される先輩からは「もうミスすんなよ!」と声をかけられたり、「➕αは求めてない。ミス0でいい」と言われたことも、今でも鮮明に覚えています。

何事もうまくできないことに悩みが多く、「私なんていない方が部活がうまく回るのではないか」と思ったり、自分の未熟さに絶望することも何度もありました。

けれど、EAGLESの一員である以上「できないじゃ済まされない」と思うようになり、自分には何ができるのか、どうしたらいる意味を見出せるのかと考えた末、審判とインスタ画像を頑張ろうと決めました。

去年のサマーでは審判試験に合格してから初めて審判の服を着て公式戦を吹くことが出来たことがとても嬉しく、これからもっと派遣を出して審判の経験を積もうと思った矢先、申請不足で資格がないことに気がつき、絶望しました。本当に情けなくて、審判の知識を丁寧に教えてくださった先輩方に顔向けできない気持ちでした。ユースカップで瑠愛が審判員として参加して練習中もファールをどんどん取れるようになって成長してる中、私はどう頑張ったらいいかわからず、振り出しに戻ったようで辛かったです。けれど、再受験に向けて勉強し直したことで知識が定着し、悔しさの反動で再度資格を取得してから、『とにかく沢山経験を積もう』と思い、審判派遣の申請をたくさん出させてもらいました。最初は全然通らなかったけれど、徐々に通していただけるようになり、数えてみたら7試合派遣に行かせていただいていました。たくさん派遣に行かせてもらった分、他大学や上級審判の方から学んだことを後輩にしっかり伝えたい。そして、リーグ戦でファールを取られないように、普段の練習から正しくファールを取れるようになれば、少しでも勝利に貢献できると思います。チームにしっかり還元していきたいです。


インスタ画像については、画像の誤字など凡ミスの多さに、自分を根底から変えなければと思いました。画像やリールの素材選ぶ時に、試合動画や写真を振り返ると、必死に戦う選手の姿に胸を打たれました。

緊張の表情、

力んだ顔、

ゴールが決まった瞬間の最高の笑顔、

夢中で戦う姿を見て、「この笑顔の為に頑張りたい」と心から思いました。




(大好きな写真)


また、プレーヤーや幹部が部活以外の時間も壁当てや筋トレ、ミーティングに励んでいる姿を知り、自分の浅さを痛感しました。一緒に壁当てや筋トレを少しやってみましたが、本当に難しくてきつくて、選手たちが日常的にやっていることの大変さを身をもって感じました。



(💪🏿💪🏿💪🏿)


そんな、努力を惜しまない尊敬できる人がたくさんいるこの部活が大好きです。だからこそ、私も「みんなのために頑張りたい」という気持ちが強くなっています。


正直、まだ私は何も残せていないし、「私がいてよかった」と思ってもらえる存在にはなれていません。だからこそ、部にプラスの影響を与えられる人になることが目標です。簡単に聞こえるけれど、とても難しい挑戦です。


大好きなEAGLESのために。

その一員であることを誇りに思えるように、

責任ある行動をとれるように。

これまでたくさんのことを教えてくださった先輩方に恩を返すために。

そしてゆいさんかおるさんに安心して引退してもらうために。


これからも全力でEAGLESと向き合っていきます‼️


ゆいさん


ずっと憧れで、MGの鏡のような存在だったゆいさん💪🏻どんなことも完璧にこなす姿を心から尊敬していました✨

審判班を立ち上げてくださり、覚えの悪い私に何度も根気強く教えてくださったこと、本当に感謝してもしきれません。私のために個人的に時間を割いてくださり、審判勉強に何度も付き合っていただいたおかげで、審判試験に合格することができ、本当に感謝してもしきれません。

そんなゆいさんが作ってくださった審判班を、必ず引き継いで同じクオリティで活動を続けていきます!今はまだ未熟ですが、安心して引退していただけるように、残りのシーズン全力でサポートします🥹💪🏻


かおるさん


入部した時から、ずっとお世話になっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🥹

いつも頼らせてもらっていて、大好きな先輩です🥰

イーグルスに入って、初めて二限抜けの時に一緒に帰らせてもらって、とても仲良くなれたのを今でも覚えています🥹。中高の時は先輩と仲良くなることがなかったので、優しく話しかけてくださったことがすごく嬉しくて、入部当初の不安な気持ちが和らいだのを今でも鮮明に覚えています🩷

それからも、私が落ち込んでいる時には必ず気づいて声をかけてくださり、毎回的確なアドバイスをしていただいて、本当に何度も助けてもらいました😭

そんな心の拠り所だったかおるさんがいない部活は、正直まだ想像できません🥲

残りの一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいです!!



(大好きです🫶🏻)


なおきさん


オフェンスリーダーや育成で本当にお忙しい中、今シーズン広報のことを手伝ってくださりありがとうございました。なおきさんのハイレベルなリール制作やデザイン力から沢山のことを吸収させていただきました。

同じことを何度も言わせてしまって、負担をかけてしまったかもしれませんが、そのおかげで画像制作への基礎知識を身につけることができました。本当にありがとうございました。

引退後も、なおきさんに教わったことを活かして、かっこいい画像を作れるように頑張りますので、ぜひ楽しみにしていてください💪🏻


住友さんたいしゅうさん

いつも車に乗せていただきありがとうございました🙇🏻

来年から住友車がないと思うと悲しいです🥲

たくさんお世話になりました!




 りこるな

来年は大変なことでいっぱいだと思うけど、2人と一緒なら絶対に乗り越えられると思う!力を合わせて頑張ろう💜🩵🩷


次は、いつも練習中の声出しがピカイチな、なおとです✨



(Good save🔥)