1年 大塚陽登 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんにちは、朝霞が産んだ筋肉モンスター並木栄吾から回ってきました。足が限界を迎えました1年プレイヤーの大塚陽登です。

ブログなんて書いたことないので、正直何を書けばいいのかわからなくなってしまったので、自分も入部理由を書こうと思います。私の中学時代はコロナで最後の大会がなくなってしまったり、高校時代は環境的に本気になれなくて、部活に対しての不完全燃焼感を持っていたので、大学に入って全力でスポーツをしたくて、体験会に行ったところ先輩方に盛り上げいただきめっちゃ楽しくラクロスを体験でき、また別日に試合を見に行ったところ、先輩方の真剣な姿に見入り更に入りたくなり入部することにしました。




もう少しで一年生最初のラクロス大会サマーが始まります。ラクロスを初めてからたった三ヶ月での大会のため一年一同気合が入りまくってます。日々の練習からオマタさんセイジさんなど育成コーチの方を筆頭にたくさんの方々から指導をいただいて練習してきて、その結果が目に見える形で現れる機会が近づいていくと思うととても嬉しく思います。正直暑い中メットを被り、走り続け、ぶつかり、叩かれる毎日は必ずしも楽しいだけで終われるものではありませんでしたが、ふざける時は全力でふざけ、やる時は全力でやる同期のみんなに支えられて続けることができました。サマーまであと16日です。まず第一の目標としてチームで目指してきたサマー優勝のために残り少ない時間を無駄にしないように合宿や日々の練習を全力でやり、チームの役に立てるようにパワーアップしていきたいと思います。



ここまで読んでくれた方はありがとうございます。そしてこれからの38期の成長を見守っていただけたら幸いです。次は最近眉毛が濃くなり始めた38期のイケメン杉沼陽向です。