【2024 新歓ブログ】ラクロス部×相模原キャンパス(尾身悠太) | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

春から、青山学院大学”相模原キャンパス”に通う予定の学生の皆さん、おめでとうございます。
新3年DFで新歓長をしています。尾身悠太です。

そろそろ新しい大学生活が始まろうとしていますが、皆さん準備はできていますか!?

そこで、相模原キャンパスに通う僕から、2年間ラクロス部に入ってみて思ったことを皆さんにお話しできたらと思います。

⚠️相模原キャンパスに通う予定の生徒向けのブログとなっています。





まず新入生の皆さんは

”相模原キャンパス×ラクロス”

なんてめっちゃきついんじゃないだろうかって疑問を持つかと思います。

結論、全然そんなことないです。
とまでは言い切れないけど、青山キャンパスの部員と大差はないなと感じています。

相模原は部員の数が青山に比べて多くないです。そのため逆に一致団結し、めっちゃ仲良くなります。
また、相模原に部員が少ない分、勉強やんないと!っていう気持ちになった結果、仲間いっぱいいるからいいやみたいな青キャン勢より成績良くなることもしばしば笑

まあ結局は自分の努力次第なんですけど…

また、練習場所に相模原キャンパスの近くにある青学の緑ヶ丘グラウンドがあるため、相模原キャンパスの人にも優しい部活になってます。
さらには、部活に入るからこそうまれる青山キャンパスの学生との交友関係というのも大きな魅力の一つです。

ラクロス部に入ればとても充実した、いや充実しすぎる大学生活をすることができます。





相模原キャンパスに通う皆さん、いかがだったでしょうか。
僕たちと一緒に熱い4年間を過ごしませんか!!
一緒にラクロスしましょう!!




体験会で待ってます!