【4年間】4年 鈴木丞太郎 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

たくみ(細)から回ってきました4FO鈴木丞太郎です。湘南まで送迎してくれる約束楽しみにしています。


ついに引退ブログを書く時期になったことが驚きです。同期が熱いブログを書いていたので、自分も書こうと思ったのですが全くまとまらなかったので他のテーマにしようと思います。




自分がラクロス部に入部したきっかけは、1年の8月に他の新歓活動でたまたま一緒だったけいから誘われたことがきっかけでした。





このLINEがなかったら正直入っていなかったと思うので、今思うととても感謝してます。




3年間ラクロスをやってきたが、楽しいことよりも大変だったことの方が多かった気がする。


朝練と学業の両立に加えて、4年になると就活など色々なことで悩む事が多かった。



それでもなぜラクロスを続けてこれたかを考えた時に、仲間に恵まれたからだと感じる。






それに加えて浜野組は、このチームだからこそ頑張りたいと思うような魅力があると感じる。


浜野組の特徴を挙げるとするなら「ALL BOX MEMBER」を1番体現していると思う。


それは自分がリーグ戦のBOXに入っている時といない時両方で感じた。


特にスタンドで応援している時、上級中心になって応援している中で、例年以上に下級生やOB、保護者をはじめとして全ての人と一体になって応援できていると思った。

それはしんちゃんをはじめとする幹部の雰囲気作りによるものだと思う。

(幹部の皆様ブログを延滞してすみませんでした)





ブログのネタが思い浮かばず、過去のブログを読み返していたら一年の時自分は「チームに必要とされる人間になる」という目標を掲げていた。


現実、結果を残せなかったことの方が多かったし、今年のリーグ戦は1試合しか出場できていない。


今よりも成長する必要があるし、なによりプレー面で浜野組の「一部昇格」という目標に関わりたい。



残り少ない現役生活で、自分の強みを今よりも磨いて、チームの勝利に貢献することで、最後に同期のみんなと笑顔で引退したいです。



#51 鈴木丞太郎



最後に

個人的にお世話になった人たちに感謝を伝えさせてください。


33FOerの先輩方

巌さん、しもさん、寒竹さんには大変お世話になりました。フェイスの基礎はほとんどと言えるくらいたくさんのことを教わりました。

またFO飲み連れて行ってください。





ゆうき

どうやら社会人でも続けるみたいなので、オリンピック代表目指して欲しいです。


後輩FOerたち

自分にはないセンスを2人とも持ってるので、来年1部で活躍する姿を見に行くの楽しみにしています。




後輩へ

特に自分から言うことはないと思っていましたが、ごくごく一部の人に向けて書きます。


単位は必ず取りましょう。


残せば残すほど後半が苦しくなっていきます。


今のうちにとっておいた方がいいです。


偉そうなこと言ってしまってしまいましたが、自分にとって大学生活でこれが1番の反省点だと思っています。


両親

湘南からの交通費に加えて、1ヶ月置きにクロスが割れるキャラだったことで多大な金銭面の負担をかけました。


他にもご飯や洗濯物など野球部時代から数えると、13年間スポーツを不自由なくできるほど育ててくれたことに感謝します。



他にも他大FOerの方々や同期など感謝したい人はたくさんいるのですが、締め切りもあるのでこのくらいにしておきます。


以上で引退ブログ10日滞納ver.とさせて頂きます。


明日からはコーチ陣、4年幹部のアチアチなブログです。