【抱負】4年 石田光 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんにちは。
4年の石田です。


4年のトップバッターということで、焦りましたが、

後になればなるほど素晴しいブログを投稿してくれると思うので一番初めで良かったとポジティブに捉えています。


最後のブログなので4年間を振り返ろうとも思いましたが、長くなりそうなので
僕からは残り2ヶ月ラクロスへの抱負とメッセージを簡単に書きます。


11月11日(岩尾たくみの誕生日)に全員が笑って引退することを想像すると、より一層ラクロスに熱が入ります。最近は、スパイク、グローブ、メッシュ、ガンツ買いました。


下級生の何人かに「引退したらください!」って言われましたが、2ヶ月で全部ボロボロになるくらいまで練習してやろうと思います。


そんなことを想像する前に、まずは今週のリーグ戦があります。入れ替え戦に行くために勝たなくてはいけない試合。どれも簡単に勝てる試合はありません。


考えるだけで心臓の鼓動がなってしまいます。

寝付きが少し悪くなってしまいます。
この前の農大戦、緊張で昼飯あんま食べれなかったので、ゼリーで何とか補いました。


しかし、この試合前、リーグ戦期に訪れる何とも言えないソワソワ感がもう少しで終わってしまうと思うと、少し寂しい気持ちにもなります。わたるさんもなさんがよく言うように、残りの期間で感じる様々な感情を楽しんでいきたいと思います。  



~メッセージ~


同期OF右からそうし、にしだ、のしん、こうき

初めは多かった同期OF少なくなったけど、残り切磋琢磨してやりきろう!いつも皆のプレー参考にさせてもらってます。

たいち、うっち
声めっちゃ出すから自分も頑張らないとって思っています。いつもナイディです。パラディスムーブしよう。

早野
リーグ戦、ビッグセーブよろ!

はす、だいき
ラクロス部を何度も勧誘してくれて感謝しかない。1年練の時3人揃ってサッカー部のジャージ着てきたのは痛い思い出。


3年生
しょう、人見
浦安シュー練の古参。いつも浦安までショット練来てくれてありがとう。こうきとそうしも

かんた、たいせい
二人とも去年から活躍していて、今年もオフェンスで沢山助かっている。ありがとう!

まさ 
この前の試合ショットうますぎて感激している

じゅんぺい
今年のリーグ戦点決めようぜ!

ふしみ

拡声器の応援めっちゃないす笑 来年の活躍も楽しみにしてる。

さわい
毎度ゴール量産さんきゅ。さわいのタメ口おもろいと思ってる笑


2年生
くら、しょうもん、なるみ、なおき
この前の試合みんなゴール決めてたのナイス~
再来年のリーグ戦も絶対に見に行きます。


たいと 

ラストイヤーでやっと新浦ラクロッサー出てきたのは嬉しかった。また練習しよー


コーチ陣の方々

うるふさん
うるふさんがよくおっしゃるニュートラルの強度、グランドボールへの寄りもっとこだわります。

笠間さん
春頃から接点もった1on1できるよう指摘され続けてから、プレーの幅が大きく変わりました。まだまだですが頑張ります。

もなさん
ラクロスのことはもちろんですが、この2年間でもなさんからラクロス以外のことも多く学ばせてもらっています。この前の学年mtg楽しかったです。

わたるさん
ショットの精度上げます。夜練で教えていただいたことを練習して成長した姿を見せれるよう頑張ります。

あつきさん
試合中ボックスから聞こえるあつきさんのアドバイスが心強いです。残りの期間よろしくお願いします!


スタッフ
MG
ビデオで喜んでくれるの嬉しく思っています。
TR
最近足首の調子が良いのはテーピングのおかげかもしれません。
AS
夜中まで作業しているスナップやストーリー見ると感謝しかありません。



最後に、4年間お世話になっている浦安Wall Ballをスカウティング資料風に紹介させてください。


【浦安Wall Ball】 オススメ度:2/5 ★★☆☆☆

①強み

•天井に壁があるため雨でもできる
•近年他大•社会人ラクロッサーが集う


②弱み

•段差があるためlow to lowの壁当てがやりずらい
•後ろに川があるためロストしてしまうことがある(1ダースは川に入れた)


③その他
•最寄り駅から徒歩27分!

ここの壁で一緒に壁当てできる方いましたらお待ちしております。



次は、夏合宿でMVPに輝いた小俣そうしです。