週報 | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんにちは☀️

データを取る時に線と字をとても綺麗に書くASのゆりさんから回ってきました、新2ASの山口琉花です!

すでに日焼けをして早くも日焼け対策を諦めつつあります👩🏽



今週の週報は


①新歓試合✖️2

②その他新歓活動

③2023年度リーグ戦


についてご報告します。


①新歓試合


vs成蹊大学


48日に毎年恒例の成蹊大学との新歓試合をしました🔥


-結果-

✖️5-6 


-得点者-

石田光  3

西川光輝 1

那須幹太 1


序盤で0-4まで点差が開くも、後半1点差まで縮めましたが、惜しくも5-6で敗戦となりました😢



vs獨協大学


415日には獨協大学とも試合を行いました。雨のため新歓試合は中止となりましたが、練習試合を行いました🔥


-結果-

6-5


-得点者-

石田光  2

西川光輝 1

那須幹太 1

田中翔  1

澤井大昇 1


序盤から得点失点の接戦が続いていましたが、見事1部校に勝利しました👏



②その他新歓活動


新歓活動も本格化し、新歓試合の他にも体験会、説明会など様々な新歓イベントが開催されています!


以下の写真は4月5日に行われた体験会の様子で、プレーヤー希望、スタッフ希望の新入生がたくさん参加してくれました!





③2023年度リーグ戦について


414日に今年度のリーグ戦ブロックが決定しました!


青山学院は2Bブロックで、対戦相手は


横浜国立大学

成蹊大学

筑波大学

東京農業大学

神奈川大学


です!


リーグ戦に向けてより練習に向けて力を入れていきますので、これからも応援の程よろしくお願い致します🔥



次回の週報は、バイトを2つ掛け持ちしいつもハードスケジュールをこなす、新2ASのゆうなです!