日々の練習について | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんにちは!
2年マネージャーの岡野です!

最近は練習中のボトルの減りが早くなってきていて夏が近づいている事を感じます🌻



さて、本日のブログでは平日の朝練の様子について紹介したいと思います。
私たちは平日は基本的に土グラウンドで練習しています。決まったグラウンドが無いのでどうしても練習時間が限られてしまいます。また、雨天の場合は練習が中止になってしまう事も多々あります。この状況の中でプレイヤー全員が意識していることは練習中の"質"です。毎回の練習の質を高められるよう、マネージャーとしても励んでいこうと思います💪

土グラウンドでの練習後はプレイヤー全員顔が真っ黒になっています👦🏿



プレイヤーの練習に対する懸命さがこの一枚の写真で伝わってきますね。
是非!合同練習や練習試合のお誘いよろしくお願いします(笑)



また、最近は"一年生練習"が本格的に始動しました!一年生コーチの浦さん、しゅんたさんのご指導のもと一年生らしい活気のある練習が行われています。怪我人も一年生練習に帯同して育成に力を入れている為、毎回内容の濃い練習が行われているように思います。

先日は一年生ミーティングも開かれ具体的なラクロスの戦術やサマー・ウィンターの目標設定などを行いました!


私たちの代が昨年残したサマー三位という結果を追い越してくれる事を期待しています🌟

[今週の予定]
5/29火 西町サッカー7-11
5/30水 西町サッカー7-11
6/1金 B7-11
6/2土 B7-9、A7-9、新砂運動場8-10
6/3日 B7-9