テストオフが明けました☀️ | 青山学院大学男子ラクロス部

青山学院大学男子ラクロス部

2024年度
チーム理念『ALL BOX MEMBER』
スローガン『X』〜徹底的に追い求める〜

こんにちは!お久しぶりです!
1年MGの大柄友莉菜です。
久々の投稿ということもあり今回は書きたいことがたっくさんあります💭

- - - - - - - - - - - - - - -

先日テストオフ明けの初めての練習がありました✨



今日は練習後にプレイヤーたちの可動域のテストを行いました!
背中の後ろに手をまわして、届くかどうかなどのテストです!パフォーマンスの質を上げるための基礎の動きの部分にあたるため、プレイヤーたちはテストのためにトレーニングを頑張ってきました💪


体が硬いプレイヤーが多くみんな叫びながら頑張ってました😅

- - - - - - - - - - - - - - -

テスト休み明け久々の練習というのもあり、シュー練のショット率が全体的に低かったかなという印象があります😣またここからたくさん練習して、もうすぐ迎えるつま恋に向けてA.B.Cチーム、それぞれ上達していければなと思います!マネージャーもそれを支えられるように頑張ります!🔥

- - - - - - - - - - - - - - -

また、青山学院男子ラクロス部公式Instagramが開設しました!プレイヤーのオフショットなどたくさん載せる予定です!みなさん、是非フォローして下さい!!✔️✔️




- - - - - - - - - - - - - - -

また、2/10にある審判試験に向けてプレイヤー、マネージャー共に猛勉強しています🔥

さてここで突然ですが問題です。

スローホイッスルの状況である。
A1がシュートを打ち、相手のGがクリース前にはじいたボールをA2がスクープし、ショットを打ち得点した。これは○か×か!!

正解は、、、

× です!!
なぜなら、A1がシュートを打った時点で1プレー終了しているからです!
みなさんわかりましたかー?👀

審判試験までもう時間はないですが、たくさん勉強して試験に挑みたいと思います📝

- - - - - - - - - - - - - - -

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました😊

[今後の予定]

2/9 金 南長崎 9-14
2/10 土 B 7-9
審判試験
2/11 日 B 7-9