アラフィフの新人ヨガインストラクター

橋本のりこです


ヨガを学びはじめ

学びには

終わりがない、と

感じています。


知識量はまだまだだし

身体操作もまだまだだし


もっと知りたいことは

いっぱいあるし

会ってみたい、受講してみたい先生たちが

たくさんいます。


今、1番

会ってみたい先生は 

クリパルヨガの

三浦先生


クリパルヨガのスタジオは

埼玉県にあります。


私は北海道だから

そう簡単には

会えない


オンラインの講座なら

受けられるけど、


これ、受けられそう

そう思って 

講座の詳細を読みました。


そして

考え直しました。


詳細には

「ホームプラクティス」

日々の練習の時間を

少なくとも

週に6日

1日40分以上

作るように

書いてあります。


これを読んで


「はっ」としたのです。


毎日の食事のように

学んでいったら

いいんじゃないか


良い講座をみつけて

それに

「参加」することだけが

学びではない


高額の集中講座は

豪華なごちそうみたいなもので

食べすぎたら

消化できない


欲張らないで


毎日、

丁寧に

普通のものを

味わって

いただく


そんな風に

学びの時間を

作っていくのが

大事なんじゃないかな

思いました。


そうは言っても

気になるけど。


感覚の

奴隷になっては

いけない


https://prytyogatherapy.com/groupfacilitation/