地球外生命体捕獲 / 72点 / アメリカ映画 | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム

$ゆるーく映画好きなんす!-地球外生命体捕獲

『 地球外生命体捕獲 / 72点 / ALTERED 』  2009年 アメリカ 88分

腸(?)面白かった!腸(?)王道のB級ホラーコメディやん!!!


【 満足度 】★★★★★★★☆☆☆(72点)
【オススメ度】★★★★★☆☆☆☆☆(55点)※オススメではありません!

◇低予算ホラー「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」が世界的大ヒットとなったエドゥアルド・サンチェス監督が、8年ぶりにメガフォンをとったSFホラー。アメリカの片田舎。デューク、コディ、オーティスの3人の男たちは、森の中である生き物の捕獲に乗り出していた。彼らは15年前の少年時代、その生き物に拉致され、その後の人生を狂わされてしまったのだった。そんな彼らに、ついに復讐のチャンスが訪れるのだったが…。[ツタヤディスカス]

【感想】
もうそろそろ1本ぐらい観てあげてもええかな?←ナニサマ!?ってことで、ブレアウィッチ組のエドゥアルド・サンチェス監督作品の『地球外生命体捕獲』を観ました!!!

おっ!!!オモロイ!!!まさかこんなにオモロイ腸王道のB級ホラーコメディだとは!!!

トリッキーなブレアウィッチの反動で、王道に向かうのは当然やけど、まさかB級の王道に行きますかwww

◇◆◇

パニくってワーワー言いながらムチャクチャするというオープニングで、既に笑えるし、キャラ立ってるし、流石、ブレア以降、8年間も地底に潜ってただけのことはありますな(ヒニク)

バカ映画の王道を相当勉強したに違いありません!

「真面目に作ってるけど、発想がバカで、細部がグズグズ」というバカ映画の基本をシッカリ抑えてあります(°∀°)b

殺すな!殺すな!と言いながら、ボッコボコにするし、腹割くしとやりたい放題なのが笑えるw
誰もが自由気ままに動き回って、どこに誰がいるのか、何をしてるのかさっぱりわからんのもオモロイw
グロ描写もなかなかの出来で、オェオェえづきながら笑えるのも良いね!
ラストでどーん!もこの手の映画の王道で、安心して笑えるっすよねw

そして、キャラ的に素晴しいのは、お笑い担当の天然系キャラくんやね!
引っ張らせないで!引っ張らせないで!で爆笑もしたけど、色々と切なくてちょい泣かされてモータよ←オイオイw

まぁ、とにかく、一つだけツッコミ入れるとするならば・・・

「なぜ捕まえたんだwww」

◇◆◇

好きです!
大好きです!!!

ムチャクチャ面白かったので、72点です!←
オススメはしません←

個人的満足度 72点! オススメ度 55点!ヒクイw

◇予告編はこんな感じ!日本で公開されてたことが驚きw◇


◇◆◇

↓好き!↓
ブレア・ウィッチ・プロジェクト デラックス版 [DVD]/ヘザー・ドナヒュー

¥4,935
Amazon.co.jp
↓バカ!でも好き!↓
ブレア・ウィッチ2 -刻印バージョン- スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/ジェフ・ドノヴァン,キム・ディレクター,エリカ・リーアセン

¥1,500
Amazon.co.jp
↓う○こ!でも好き!↓
地球外生命体捕獲 [DVD]/キャサリン・マンガン,アダム・カウフマン,ブラッド・ウィリアム・ヘンケ

¥3,990
Amazon.co.jp
↓真っ暗で何がなにやらわかりまへん!もう直ぐレビューします↓
ムーン・オブ・ザ・デッド [DVD]/エイミー・スマート,ティム・チョウ,デニス・チャン

¥3,990
Amazon.co.jp
↓だるだるなのでオススメしません!もう直ぐレビューします↓
オブジェクティブ [DVD]/ジョナス・ボール,マシュー・R・ハンダーソン,ジョン・ウエルタス

¥3,990
Amazon.co.jp
↓どこにでも在るホラーの出来、キライじゃないよ!もう直ぐレビューします!↓
死霊の棲む森 [DVD]/エリザベス・ハーノイス,ショーン・アシュモア,タイラー・ホークリン

¥3,990
Amazon.co.jp
↓設定はキライじゃないけど、面白く無いよ!もう直ぐレビューします!↓
ビリーバーズ [DVD]/ジョニー・メスナー,ダニエル・ベンザリ,ジョン・ウエスタル

¥1,500
Amazon.co.jp