あのバスを止めろ! / 75点 / NOTTURNO BUS | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ

「アイ・ラブ・バス」から急激に面白くなる!結構掘り出しもんかも!?


『 あのバスを止めろ!<未> / 75点 / NOTTURNO BUS 』 2007年 イタリア 105分


監督: ダヴィデ・マレンゴ
製作: サンドロ・シルヴェストリ

マウラ・ヴェスピーニ
原作: ジャンピエロ・リゴシ
脚本: ジャンピエロ・リゴシ

ファビオ・ボニファッチ
撮影: アルナルド・カティナーリ
音楽: ガブリエーレ・コエン

マリオ・リベラ
出演: ジョヴァンナ・メッツォジョルノ

ヴァレリオ・マスタンドレア

エンニオ・ファンタスティキーニ

アナ・ロマントウスカ

ロベルト・シトラン

フランチェスコ・パノフィーノ

イヴァン・フラネク

イアイア・フォルテ

マルチェロ・マッツァレッラ
【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

個人的にはかなり好きな映画です♪まぁ低予算でなんてことないドタバタ映画ですが、なんか愛らしいです♪


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(65点)

イタリア映画という面白さはあるけど、逆に言えば、全く知らない俳優ばっかの映画を楽しめるかどうか・・・


【内容】

□『コレラの時代の愛』のジョヴァンナ・メッツォジョルノが主演を務めたクライムサスペンス。気弱で冴えない深夜バスの運転手・フランツは、ポーカーが原因で溜めた借金に頭を悩ませていた。そんな折、彼のバスに裸足の美女・レイラが逃げ込んで来る。【TSUTAYA DISCAS


【感想】

そういや最近軽いイタリア映画って観て無いぞっつーことで、なんか面白そうな『あのバスを止めろ!』を観ました♪

おっ!なかなかオモロイやん♪まぁなんてことない映画なんで、期待しすぎるとダメやけど、かるーく観るにはいい映画っすね(°∀°)b

◇◆◇

前半は、イマイチ動きが無いし、知ってる顔も無いし、キャラも固まって無いし・・・

テンポは良いもののちょいしんどいんすけど、中盤ぐらいの「アイ・ラブ・バス」あたりから面白くなっていきます♪(観ればなんのことかわかります♪)

中盤以降、それぞれのキャラが固まってくると、これがなかなか魅力的なヤツラで、

ダミ声のおっさんと腹痛のおっさんコンビ
仕事の出来るおっさんマテーラ
美しくて魅力的な悪女レイラ
パゲテーノのオバカな借金取り

そしてギャンブル狂で臆病者のバス運転手の主人公(こう書くと一番ダメなヤツだ)

ダレもがダメ人間やったり悪いヤツやったりするんやけど、其々に魅力的で人間的なキャラ付けエピソードを入れてあるんで、なんとも憎めなくて、ちょっと感情移入をしてしまうように出来てるで、終盤は全てのキャラの行く末が気になって、かなり盛り上がります(°∀°)b

驚くような展開は無いけど、それぞれのエピソードが絡み合いながら展開する脚本は、なかなか良く出来てるっすね((φ(・д・。)


ラストはちょっとだらだらして、キレが悪い感じはしたけど・・・

◇◆◇

前半はちょいだるい感じはあるけど、そこをガマンして観てるとだんだんと面白くなります(°∀°)b

なんてことない映画ですが、かるーく楽しめる映画は無いかなーってなときにどーぞ♪

ヒロインの子がかわいいなーって思いながら観てたんやけど、なんと36歳やって!(撮影時は33歳)

ちょっとビックリ!撮影があまり良くなかったのが幸いした(細部がわかならかった)のかな←オイオイ

あと、だみ声のおっさん役のFrancesco Pannofino(フランチェスコ・パノフィーノ)が大好きになってしまったш(°┏Д┓°)ш

なんぼほどオモロイ濃い顔やねんш(°┏Д┓°)ш
この顔でこの声ш(°┏Д┓°)ш
笑わせようとしてるとしか思えんш(°┏Д┓°)ш

個人的満足度 75点! オススメ度 65点!(まぁそんなに高くも無い)


◇◆◇

↓機密データ入手!
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓ありゃーとられたー
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓お金ゲットよ♪
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓わじがどりがえず!←超だみ声wwwこやつがフランチェスコ・パノフィーノш(°┏Д┓°)ш
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓拷問のプロの相棒(右端)とバスの運転手をとっつかまえたш(°┏Д┓°)ш
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓あ!いい忘れましたが、わたしが主人公です、ハイ・・・
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓わし、ただのヘタレ運転手なんすけど・・・
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓こんなこととか・・・
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓こんなことなんかあって♪
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓こんなカワイイ子と・・・
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ
↓こんなことなっちゃいまして・・・
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ

↓逃げとりますねん!!!
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ

↓でまぁ、このカッコイイイタリア男がですね・・・・・・・・監督ですwww
ゆるーく映画好きなんす!-あのバスを止めろ


監督がカッコ良過ぎるワロタwww