ジェイ&サイレントボブ 帝国の逆襲 / 76点 / JAY AND SILENT BOB... | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ

ファ!ファ!ファ!ファ!マザ!マザ!マザファ!ファ!マザファ!←セーフ♪


『 ジェイ&サイレントボブ 帝国の逆襲 / 76点 / JAY AND SILENT BOB STRIKE BACK 』 2001年 アメリカ 104分


監督: ケヴィン・スミス
製作: ローラ・グリーンリー

スコット・モシャー
製作総指揮: ジョナサン・ゴードン

ボブ・ワインスタイン

ハーヴェイ・ワインスタイン
キャラクター創造: ケヴィン・スミス
脚本: ケヴィン・スミス
撮影: ジェイミー・アンダーソン

ビリー・クレヴェンジャー
音楽: ジェームズ・L・ヴェナブル
出演: ジェイソン・ミューズ

ケヴィン・スミス

ベン・アフレック

ジェフ・アンダーソン

ブライアン・オハローラン

シャノン・エリザベス

エリザ・ドゥシュク

アリ・ラーター

ジェニファー・シュウォールバック

ウィル・フェレル

ジェイソン・リー

ジャド・ネルソン

ジョージ・カーリン

キャリー・フィッシャー

ショーン・ウィリアム・スコット

ジョン・スチュワート

ガス・ヴァン・サント

クリス・ロック

ジェイミー・ケネディ

ウェス・クレイヴン

シャナン・ドハティ

マーク・ハミル

ジェイソン・ビッグス

(クレジットなし)

マット・デイモン

(クレジットなし)

ジェームズ・ヴァン・ダー・ビーク

(クレジットなし)

ジョーイ・ローレン・アダムス

レニー・ハンフリー


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(76点)

まぁほぼ全作品(チェインジングエイミーとクラークス2以外)観たので、当然面白かったです♪


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

ジェイ&サイレントボブを知らない方には、なんのこっちゃわからん映画ですので、オススメできません!


【内容】

□ニュージャージーの小さな町で退屈な毎日を過ごすジェイとその相棒サイレント・ボブ。ある日_人は自分たちをモデルにした漫画『ブラントマン&クロニック』が映画になることを知る。2人には何の断りもなく、しかも自分たちには一切見返りがないと分かると怒りは頂点に。そこで、2人はミラマックス社の撮影現場に乗り込んでやろうと思い立つ。しかし、お金などない2人。仕方なく東海岸のニュージャージーから西海岸のハリウッドまで、はるばるヒッチハイクで向かうことになるのだったが、案の定、道中では思わぬ事態が彼らを待ち受けていた…。【TSUTAYA DISCAS


【感想】

ということで、ディスカスで観れるケヴィン・スミス監督作品の最後は、Fワード出現数200回以上というバカ映画『ジェイ&サイレントボブ 帝国の逆襲』を観ました♪

これは最後を飾るにふさわしい映画ですなー♪

"さよなら!ジェイ&ボブ!僕たちは君たちのことを一生忘れないよ!"

というサブタイトルをつけても良いほどの泣ける映画ですな・°・(ノД`)・°・←モチロン嘘!

これ以上最低は無いといっても良いぐらいサイコーな最低映画ですなー♪←?

◇◆◇

これ以上何も書くことが無いと言っても良いんやけど、これまでのケヴィン・スミス作品を、あまり観てない方のために注意点を書いておきます((φ(・д・。)

【注意】以下の方は鑑賞を控えた方が良いかもしれません!

1、ジェイ&サイレントボブを知らない方

2、ジェイ&サイレントボブに全く興味が無い方
3、パロディ映画が嫌いな方
4、下ネタが嫌いな方
5、マット・デイモンを知らない方
6、ゲイネタが嫌いな方
7、ベン・アフレックを知らない方
8、Fワードが嫌いな方
9、クラークスを観てない方
10、スターウォーズを観てない方

ジェイ&サイレントボブの悪口をネット上に書き込んだことがある方→今すぐ逃げろ!

◇◆◇

かなり笑えるいつものケヴィン・スミス監督作品でした♪

少しネタが古すぎて、笑い難い部分もあったけど、Fワードソングが心地よくて(え?)最後までかなり楽しく観れましたш(`∇´*)ш

オススメかというと、タイムリーな映画ではないので、なんとも言えんな~

個人的満足度 76点←高い! オススメ度 60点!←低い!


◇◆◇

↓オレたちをモデルにしたマンガが映画化!?
ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ
↓許さなねぇ!!! お!ベン・アゴレック
ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ
↓さて行こうとしたら・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ

↓でた!エロす!

ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ
↓スタコラスタコラついて行け!
ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ
↓やったー!いっぱいおるよー!
ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ

↓ちなみにこんな人も出てます!・・・わかる!?
ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ

↓さらにはこんな人も・・・わからんよねーw
ゆるーく映画好きなんす!-ジェイアンドサイレントボブ

バカ映画はバカ映画として楽しみましょう♪