世界で一番パパが好き / 81点 / JERSEY GIRL | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-世界で一番パパが好き

なんてこと無い映画が、ふとしたキッカケで傑作に変わることもある♪


『 世界で一番パパが好き / 81点 / JERSEY GIRL 』 2004年 アメリカ 101分


監督: ケヴィン・スミス
製作: スコット・モシャー
製作総指揮: ケヴィン・スミス

ボブ・ワインスタイン

ハーヴェイ・ワインスタイン
脚本: ケヴィン・スミス
撮影: ヴィルモス・ジグモンド
編集: スコット・モシャー

ケヴィン・スミス
音楽: ジェームズ・L・ヴェナブル
出演: ベン・アフレック /オリー・トリンキ

リヴ・タイラー /マヤ

ジョージ・カーリン /バート・トリンキ

ラクエル・カストロ /ガーティ

ジェイソン・ビッグス /アーサー

ジェニファー・ロペス /ガートルード

スティーヴン・ルート

マイク・スター

ジェニファー・シュウォールバック

マット・デイモン

ジェイソン・リー

ウィル・スミス

(クレジットなし)
【満足度】

★★★★★★★★☆(81点)

なんてこと無い映画やけど、ケヴィン・スミス監督作品を自分と同じ順番で観たら、そりゃ泣けるっすよ!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

アフレック&ジェニロペが付き合ってた時のなんで不当な評価受けてますが悪くない作品です♪


【内容】

□ニューヨークに暮らすオリーは、華やかな音楽業界でヤリ手宣伝マンとして活躍、完璧な人生を歩んでいた。だがある日、不幸にも彼の最愛の妻が出産直後に急死してしまう。悲しみを忘れようと、娘の面倒もそこそこに、より一層仕事に没頭するオリー。しかし、大事な仕事でヘマをして職を失ってしまう。ニューヨークをあとにし、娘と共に父のいるニュージャージーの実家へと戻ってきたオリーは、心機一転、いい父親になろうと決心する。7年後。オリーはブルーカラーの仕事を真面目にこなし、娘ガーティもすくすく育ち2人は幸せな日々を送っていた…。【TSUTAYA DISCAS


【感想】

とうとう"ケヴィン・スミス監督作品全部観てやるぞ企画"も、ディスカスで借りれる作品では、『ジェイ&サイレントボブ』と本作の2本だけとなりました♪

っつーことで、なんか今までとは雰囲気が違う『世界で一番パパが好き!』を観ました♪

◇◆◇


【直接的なネタバレはしてないけど、わかってまうかも】

ここからは、観てる間の自分の心の声です。

あれ?
ぜんぜんらしくないぞ?
脚本が違うのか?
いや脚本もケヴィン・スミスやね

なんか粗い展開やな~
むちゃありすぎやろ!
大して笑えんし・・・

あれ?
このままヒューマン?
ハートフルにいっちゃうん?
家族愛!?
親子愛!?
え?
ケヴィン・スミスが!?
それにしたら粗すぎやろ~

まぁなんてことない映画やねー
家族と仕事ねー
まぁありきたりやねー・・・
でも、これがケヴィン・スミスが監督ってねー
ちょっと感動してきたなー
なんやかんやゆーても下手な監督じゃないしねー

終盤やるねー♪
こんなオーソドックスも出来るんやねー
ケヴィン・スミスがこれを真っ直ぐ描いてるっつーのが泣けてくるなー
なんやかんやゆーても、やっぱ親子やねー
親父への愛情かよー
子供への愛情かよー

終盤良かったなー
まぁ70点ー75点ぐらいかなー

うわぁー最後の最後でソレかー

ヤラレター・°・(ノД`)・°・

ケヴィン・スミスが最後でソレかよー・°・(ノД`)・°・

◇◆◇

そんなゆーほどの作品でも無いんやけど、個人的にハマってもーたっすねo(;△;)o

ケヴィン・スミス監督のだらだらコメディ作品を連続して観てたっつーのもあって、この監督の人柄が伝わってきて、なんか泣けてもーたっすねー♪

こんなふざけた映画を撮り続けてるバカ(褒めてます)であっても、やっぱええヤツで、やっぱ家族を大切に思ってるんやな♪っつーねo(;△;)oエエヤツやのお前!

あくまで個人的にね!

このタイミングで観た事で、この瞬間に於いて傑作ですわ♪

かなり粗い映画なんで、違うタイミングで見たら70点ぐらいやけど・・・

個人的満足度 81点! オススメ度 70点!(これが真っ当な評価です)


◇◆◇


↓アゴ割れてるね!あんたもね!
ゆるーく映画好きなんす!-世界で一番パパが好き
↓パパって顔長いね!
ゆるーく映画好きなんす!-世界で一番パパが好き
↓顔長いね!あんたもね!
ゆるーく映画好きなんす!-世界で一番パパが好き
↓キスするときはアゴよけて・・・
ゆるーく映画好きなんす!-世界で一番パパが好き
↓顔長いしアゴ割れてるし・・・わかってるの!?すんません!
ゆるーく映画好きなんす!-世界で一番パパが好き

ケヴィンスミスに泣かされたらオシマイよ・・・そりゃそーよ・・・