ライアンラーキン 路上に咲いたアニメーション / 73点 / RYAN | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-ライアンラーキン001

なんてことない作品が素晴らしい作品に変わる・・・


『 ライアンラーキン 路上に咲いたアニメーション / 73点 / RYAN 』 1965-2008年 アメリカ 92分

監督: ライアン・ラーキン

クリス・ランドレス

ローレンス・グリーン

「ライアン・ラーキンの世界」

ローリー・ゴードン

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(73点)

観てから3ヶ月以上経つんやけど、80点以上つけても良かったかも?っつーぐらい深く記憶に残ってます!


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(70点)

面白いという作品でもないんで、オススメするには気が引けるけど、衝撃を受ける人も多いかも!?


【内容】

25歳でアカデミー賞にノミネートされ、突然その栄光を捨てホームレスとなった天才アニメーション作家、ライアン・ラーキン。激動の生涯を送った彼が残した代表作『ウォーキング』、『ライアン』ほか、全7作品の短編と関連ドキュメンタリーを収録。TSUTAYA


【感想】

ライアン・ラーキンなんつー人が居た事なんて全く知らんかったけど、予告を観るとなんとなく良さげなアニメーションっぽかったんで『ライアン・ラーキン 路上に咲いたアニメーション』を観てみました^_^

ほほー!なかなか素晴らしい内容っすねー♪この5作品+1作品+ドキュメンタリーでセットを組んだやつが素晴らしすぎます(°∀°)bしかも収録順が「ライアン」「ライアンラーキンの世界(ドキュメンタリー)」と見せてから「シランクス」以下短編5本と続くようにしてあるのが、まぁ当たり前っちゃぁ当たり前の順なんすけど上手いっす♪

□■□■□

バラバラで単体として観たら『ウォーキング』と『ストリート・ミュージック』が断然素晴らしくて、まぁこの2本だけ観れば良いと言えなくもないんやけど、収録された順に全体を通して観ると『スペア・チェンジ 小銭を』に途轍もなく魂を揺さぶられてしまう・°・(ノД`)・°・

単体としては何てことない作品が、素晴らしい作品に変わっていく瞬間に出合える感動(・~・)こーでなくては、セットを組んでる意味がないっすよねー♪

バラバラの作品がバラバラのままこの中に入ってても意味がない!『ライアン』と『ライアンの世界』が接着剤となって5つの短編がくっついて一つの作品となり、最後の『スペアチェンジ』がクライマックスとなる・・・素晴らしい!(」°□°)」<スバラシー!

□■□■□

えーっと、面白いです(°∀°)b

ちょっと一般受けはせーへんかな~!?っつー気もするけど・・・オススメしたいな~♪

個人的満足度 73点!!! オススメ度 70点!

□■□■□


↓この画像では・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ライアンラーキン004
↓なんのことかわけわからんと思うので
ゆるーく映画好きなんす!-ライアンラーキン002
youtubeのアニメーションをUPしておきます・・・
ゆるーく映画好きなんす!-ライアンラーキン003

前ページにyoutubeからWAKLINGをUPしておきます!


youtubeでいろいろ観れるけど、興味が湧いたらDVD借りて観てください♪