バッドルーテナント / 83点 / THE BAD LIEUTENANT | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント001

この映画も人生も、わけがわからんからこそ面白いш(`∇´*)ш


『 バッドルーテナント / 83点 / THE BAD LIEUTENANT:PORT OF CALL NEW ORLEANS 』 2009年 アメリカ 122分

監督: ヴェルナー・ヘルツォーク
製作: スティーヴン・ベラフォンテ

アラン・ポルスキー

ギャビー・ポルスキー

ジョン・トンプソン

エドワード・R・プレスマン
製作総指揮: アヴィ・ラーナー

ダニー・ディムボート

トレヴァー・ショート

ボアズ・デヴィッドソン

エリオット・ルイス・ローゼンブラット

アレサンドロ・キャモン
脚本: ウィリアム・フィンケルスタイン
オリジナル脚本: アベル・フェラーラ

ヴィクター・アルゴ

ポール・カルデロン

ゾー・ルンド
撮影: ペーター・ツァイトリンガー
プロダクションデ
ザイン:
トビー・コーベット
衣装デザイン: ジル・ニューウェル
編集: ジョー・ビニ
音楽: マーク・アイシャム
出演: ニコラス・ケイジ /テレンス・マクドノー

エヴァ・メンデス /フランキー・ドネンフィールド

ヴァル・キルマー /スティーヴィー・プルイト

アルヴィン・“イグジビット”・ジョイ
ナー
/ビッグ・フェイト

フェアルーザ・バーク /ハイジ

ショーン・ハトシー /アーマンド・ブノワ

ジェニファー・クーリッジ /ジェヌビエーブ

ブラッド・ドゥーリフ

マイケル・シャノン

デンゼル・ウィッテカー

シェー・ウィガム

トム・バウアー

【満足度】

★★★★★★★★☆(83点)

なんじゃこりゃ?と思うのが正常です!ヘルツォークのコメディは、存在そのものがコメディなのです!


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(60点)

自分はヘルツォーク監督が一番好きなので、なんでもOKですが、一般の方にはオススメし辛いっす!


【内容】

□アベル・フェラーラ監督、ハーヴェイ・カイテル主演で1992年に製作された問題作「バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト」を、鬼才ヴェルナー・ヘルツォーク監督、ニコラス・ケイジ主演でリメイクした衝撃の犯罪ドラマ。ドラッグが手放せず、倫理のタガがはずれたかのように嬉々として悪行に手を染める狂気の悪徳警官の姿とその顛末を活写していく。

◇ハリケーン・カトリーナの直撃で荒廃したニューオーリンズ。浸水した刑務所から逃げ遅れた囚人を助け出す英雄的行為で表彰され、“警部補(ルーテナント)”に昇格した刑事テレンス・マクドノー。しかし、救出の際に負傷した腰の痛みのためドラッグが手放せなくなってしまう。愛人の高級娼婦フランキーと2人でドラッグに興じ、元来の賭博癖にも歯止めが掛からなくなっていくテレンス。さらには町のゴロツキを銃で脅してドラッグをくすね、警察の押収品にまで手を出す始末。そんな中、セネガルからの不法移民家族5人が殺害される事件が発生、その捜査の陣頭指揮を任されるテレンスだったが…。allcinema


【感想】


【劇場鑑賞】してたんすけど今頃のレビューになってしまった!DVDレンタル始まってます!!!

まぁ、映画館に行くのは当たり前っすね!(狂人)ヴェルナー・ヘルツォーク監督の新作が映画館で観れるんやから、もうオートマティズムっすよ(°∀°)b

(変態)ニコラス・ケイジのハゲ具合を観にいったんでは無いよ!ってことで『バッド・ルーテナント』っす♪

うわぁ~まさかまさかびっくりやわ・・・

(」°□°)」<ムッチャオモロイやん!!!

・・・って期待してなかったんかよ!>L(‐□‐L)

□■□■□

【ある意味ネタバレかな?】

多分この映画を観た後にほとんどの人が、『え?それで?どーゆーこと?何が言いたいのん?』ってまぁなるとおもうんすけど、多分この映画はたいしたことはなんもゆーてません(((((((ノ・д・)ノ

まぁしーてゆーなら

人間てこーゆーもんやんш(`∇´*)ш

人生ってこんなもんやんш(`∇´*)ш

っつーゆるーい感じやと思いますш(`∇´*)ш

大きく捉えたら、ヘルツォーク流の人生(人間)あるあるコメディなんすш(`∇´*)шガハハハハ

人間やってたらダレもが経験したことがある・・・

"何をやっても裏目に出てもーて思わずワロテまう瞬間"と"何故か物事が全てエエ方に転がっていってワロテまう瞬間"を笑うコメディっす(´艸`)

□■□■□

まぁ、映画にするよーなことか!?っつー映画っすけど、自分は大好きっすねー♪

観てから2ヶ月経つけど、未だに思い出してワロてもーたりすっるっすからね~(((((((ノ・д・)ノ

まぁ、オススメは全くしませんけどね!(」°□°)」<シマセン!

個人的満足度 82点!!! オススメ度 60点!



ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント005

ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント004

ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント003

ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント002

ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント006

ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント007

ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント008

ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント009


ゆるーく映画好きなんす!-バッドルーテナント010

ヘルツォーク監督は、遂にキンスキーに代わるおもちゃ(ケイジ)を見つけたのか!?もしかしたら、この映画は『バッドルーテナント』というフィクション映画に見せかけた『ドキュメンタリー・オブ・ニコラス・ケイジ』なのかも!?・・・んなわきゃないってш(`∇´*)ш