パトリオットゲーム / 73点 / PATRIOT GAMES | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


ゆるーく映画好きなんす!-パトリオットゲーム001

ショーン・ビーンが無茶苦茶やりおるから後半がむっちゃ雑になってるやん!


『 パトリオットゲーム / 73点 / PATRIOT GAMES 』 1992年 アメリカ 117分

監督: フィリップ・ノイス
製作: メイス・ニューフェルド

ロバート・レーメ
製作総指揮: チャールズ・H・マグアイー
原作: トム・クランシー
脚本: W・ピーター・イリフ

ドナルド・スチュワート
撮影: ドナルド・マカルパイン
音楽: ジェームズ・ホーナー
出演: ハリソン・フォード /ジャック・ライアン

アン・アーチャー /キャシー・ミュラー・ライアン

パトリック・バーギン /ケヴィン・オドネル

ショーン・ビーン /ショーン・ミラー

ゾーラ・バーチ /サリー・ライアン

ジェームズ・フォックス /ホームズ卿

サミュエル・L・ジャクソン /ロバート・“ロビー”ジェファーソン・ジャクソン

ポリー・ウォーカー /アネット

ジェームズ・アール・ジョーンズ /ジェームズ・グリーア提督

リチャード・ハリス /パディー・オニール

【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(73点)

むちゃくちゃやなー!っつー後半も何気に好きやったりするのです(・~・)


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

忘れられるには少しかわいそうなぐらいの面白さはあります♪ソルトに合わせてテレビ放送は・・・無いかw


【内容】

□「レッド・オクトーバーを追え!」(90)に続き、トム・クランシーのベストセラー『愛国者のゲーム』を映画化した“ジャック・ライアン”シリーズ第2弾。偶然現場に居合せた事からテロ事件を阻止したライアンだったが、弟を殺されたテロリストは私怨のためにライアン一家を狙い始める……。世界的視野に立った前作に比べると、ライアン一家に集束した今回は小粒な感じが否めない。アクション・シーンも型通りで、平均的なサスペンス・スリラーという印象に終わる。IRAの親玉としてR・ハリスがこのテの作品に久々に登場。第3弾「今そこにある危機」に続く。allcinema


【感想】

いつの間にか大作系から居なくなったな~って思ってたら、久々に『ソルト』で大作に戻ってきたフィリップ・ノイス監督作品を再鑑賞していこうキャンペーン(あ!自分が勝手にやってるだけですw)の一本『パトリオットゲーム』を観ました♪

(・~・)ほむほむ・・・あれ!?こんなにも後半が雑な展開やったっけ!?今観たら終盤ぐずぐずに感じるのは自分だけやろか!?

□■□■□


【ネタバレ気味です】

中盤までは当時のアメリカのスタンスとか興味深くて、むっちゃ引き込まれて観てたんやけど、終盤はたんなるサイコ野郎との戦いになってもーててぐずぐずになってるやん!!!

全てのむちゃな展開の理由を、"ショーン・ビーンがサイコやから"っつーので説明したらあかんて!!!そりゃ無理があるって!!!IRA×CIA×イギリス王室・・・その辺の繊細な部分には全く触れずに、スパッとはいサイコです・・・やって(((((((ノ・д・)ノ

昔はむっちゃ面白く観れてた記憶があるんやけどな~・・・(・~・)

□■□■□

え~・・・まぁゆーても面白いです(面白いのかよ!)

なんやかんやゆーてもハリソン・フォードやしフィリップ・ノイスやしライアンシリーズやしハリウッド娯楽映画っす♪(あ、ショーン・ビーンも出てるしね)

個人的満足度 73点! オススメ度 75点!



ゆるーく映画好きなんす!-パトリオットゲーム002

ゆるーく映画好きなんす!-パトリオットゲーム004

ゆるーく映画好きなんす!-パトリオットゲーム003

ゆるーく映画好きなんす!-パトリオットゲーム005

若かりし頃のショーン・ビーンを観たい方はぜひDVDをご覧ください♪