チェイサー / 82点 / THE CHASER | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


FUNNY GAMES?-chaser01


ドブ色のこの世界から救い上げたこの石が、光を取り戻すことはあるのか?


『 チェイサー / THE CHASER 』 2008年 アメリカ 125分


監督 : ナ・ホンジン

脚本 : ナ・ホンジン

出演 : キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、チョン・インギ、パク・ヒョジュ、キム・ユジョン


【満足度】

★★★★★★★★☆(82点)

力強い!粗さはあるがとにかく力強い!少し長く感じた分減点したけど、こういう映画は結構好きっすカスパー03


【オススメ度】

★★★★★★★☆☆☆(75点)

残酷なシーンが多いし、ラストはかなりやるせない結末・・・。観るに耐えない人も居てるかも・・・カスパー12


【内容】

□デビュー作にして韓国の映画賞を席巻し、すぐさまハリウッドでのリメイクも決定した驚異の新人ナ・ホンジン監督による衝撃のクライム・サスペンス。風俗店を経営する元刑事と連続猟奇殺人犯との緊迫の攻防を、巧妙な脚本とパワフルかつスピーディな演出でスリリングに描き出す。主演は「ヨコヅナ・マドンナ」のキム・ユンソクと「絶対の愛」のハ・ジョンウ、共演に「連理の枝」のソ・ヨンヒ。
◇デリヘルを経営している元刑事のジュンホは、店の女の子たちが相次いで失踪する事態に見舞われていた。やがて最後に会ったと思われる客の電話番号が同じ事に気づくジュンホ。そして、その番号は直前に送り出したデリヘル嬢ミジンの客とも一致していた。ほどなくミジンとの連絡が取れなくなり、心配したジュンホはミジンの行方を追う。すると、通りで不審な男と遭遇する。そして、男が問題の電話番号の持ち主であることを突き止めたジュンホは、格闘の末に男を捕縛、2人はそのまま駆けつけた警官に連行されていくのだが…。allcinema


【感想】

観たのにレビューしてない映画(DVD)が山のようにあるけど、公開中の映画を最優先せなね!っつーことで、ひhiropooさんが満点をつけてた韓国映画『チェイサー』を紹介しまっす


韓国で300万人動員ディカプリオがリメイク権獲得、監督が長編初監督、っつーことで話題になってたらしいんすけど、まぁ、そんな知識はまーったく無くて、公開されてることも知らんかったんすけど・・・


ほ~!なかなか骨太な作品でおもろいやん!


実際の事件をモチーフにした脚本がかなり良くできてて、かなり引き込まれて観きりましたくま

(あくまでモチーフで、ほとんどフィクションです!)


□■□■□■□■□


主人公を含め登場人物のほとんどが影を持ち、妥協を繰り返して、この腐ったドブのような世界を作り出している一部になってしまっているという設定が皮肉でおもしろいカスパー12


そして、主人公たち(≒私たち一般の大人)とは別の次元にある二つの魂と対峙させてあるカスパー10


それは、母(ミジン)の愛によりまだ"汚れていない幼き娘"と、今までの常識とは全く"別のモラルの中に生きる犯人"・・・カスパー14


どちらの魂も、この世界が生み出した人間であって、主人公(ジュンホ)がぎりぎり踏みとどまった光の先で生まれたのがミジンの娘であり、ジュンホが踏みとどまれなかった闇の世界が生み出したのが犯人なんやというのを主人公(≒観客)につきつけるカスパー10


このまま世界を腐らせて行けば、犯人のような人間をさらに生み出して行き、ミジンの娘が汚れずに住める世界はますます無くなってまう・・・いや、既に無くなってもーてるんやないのか!?カスパー12


そして、この映画は、私たち、この世界の一部を担ってる人々に問いかけるくま


"この世界はこのままでいいのか?犯人とミジンの娘、どちらの未来の為に世界を残すのか?"


□■□■□■□■□


映画はかなりやるせないラストで終わってまうんで、救いが無いように感じる人も多いかも知れんけど、この手の作品はこの救いの無い世界を肯定してるんわけやなく、諦めてるわけでもないんやっつーのだけは解ってやってくだせークマ


これは、このような世界でいいのか?という問いかけであって・・・


娯楽サスペンス映画として観客の心を揺さぶりつつ、激しくこの世界に対する批判をし、この腐った世界を私たちで何とかしなければ!という呼びかけをしてる作品なんすカスパー10


逆に言えば、この手の映画を撮る映画監督は、この呼びかけで世界は変わるんやと信じてるっつーことであって、もっとも救いがある希望に満ちた映画っつーこともできるんすカスパー09


□■□■□■□■□


いつ公開が終わっても不思議じゃない映画なんで、公開中にオススメしときますカスパー09


けっこー暗い映画っすけど、観て損はないと思いますクマ


・・・なんか最近マジメにレビューっぽいことやってんな~・・・カスパー03


もうエエ加減疲れてきたんで、そろそろふざけたレビューにもどるかも~カスパー03グヘヘ


□■□■□■□■□


☆アメリカ映画には無い良さがアジア映画にはある!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓デリヘル嬢が2人行方不明になり・・・
FUNNY GAMES?-chaser02
↓ジュンホはミジンをつかって様子を探る・・・
FUNNY GAMES?-chaser03
↓そこで出合った不審な男・・・
FUNNY GAMES?-chaser04
↓その男を捕まえるがミジンの行方はわからない・・・
FUNNY GAMES?-chaser05
↓証拠がつかめずに男は釈放される・・・
FUNNY GAMES?-chaser06
↓ミジンはどこにいるのか?
FUNNY GAMES?-chaser07
↓・・・そして
FUNNY GAMES?-chaser08


↓トレイラー 携帯からはコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=4tW_Vb-BQZs




□■□■□■□■□


☆これが長編デビューとは!脚本がかけるだけにコレからが楽しみ!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆