バーン・アフター・リーディング / 73点 / BURN AFTER READING | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


FUNNY GAMES?-bar01


コーエン兄弟の原点回帰か!?バカバカしさは"XYZマーダーズ"級?


『 バーン・アフター・リーディング / 73点 / BURN AFTER READING 』 2008年 アメリカ 93分


監督 : コーエン兄弟(ジョエル&イーサン)

脚本 : コーエン兄弟(ジョエル&イーサン)

出演 : フランシス・マクドーマンド、ジョージ・クルーニー、ジョン・マルコビッチ、ブラッド・ピット、ティルダ・スウィントン、リチャード・ジェンキンス、J・K・シモンズ、エリザベス・マーヴェル、オレク・クルパ


☆ゴールデングローブ賞ノミネート(コメディ・ミュージカル)/作品賞、女優賞(F・マクドーマンド)

☆英国アカデミー賞ノミネート/助演男優賞(B・ピット)、助演女優賞(T・スウィントン)、脚本賞


【満足度】

★★★★★★★☆☆☆(73点)

元々コーエン兄弟ってこんなんやから嫌いや無いっすね!何にもない映画もええやんっつー映画カスパー03グフ


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(65点)

コレはさすがに全く受けつけない人も多いかも・・・あまりにも笑いがブラックなんで・・・カスパー19


【内容】

□「ファーゴ」「ノーカントリー」のコーエン兄弟がブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーをはじめ豪華キャストの競演で描く痛快ブラック・コメディ。CIAの機密情報を含んだCD-ROMが、ひょんなことからお調子者の男の手に渡ってしまったばかりに、様々な人物を巻き込み大騒動へと発展してしまうドタバタ劇が軽妙なタッチで綴られる。出演は他に、ジョン・マルコヴィッチ、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン。
◇アル中が原因でCIAを辞めさせられたオズボーンは、意趣返しにと暴露本を執筆中。一方、エロオヤジの財務省連邦保安官ハリーと不倫中の妻ケイティは、秘かに計画している離婚を有利に進めるべく、オズボーンのパソコンをまるまるCD-ROMにコピーする。ところが、ひょんなことからそのCD-ROMがフィットネスセンターで働くiPod中毒の能天気男チャドの手に。彼は整形費用が欲しくてたまらない同僚のリンダと共謀し、CD-ROMをネタにオズボーンを脅迫しようと浅はかな計画を立てるのだが…。allcinema


【感想】


5月5日のこどもの日に⑤にちなんで、友だちと劇場で5本映画を観てきましたカスパー03


10時10分~22時50分までずーっと映画っカスパー14いやぁ~疲れたけど面白かった♪映画三昧っすよ~カスパー09


っつーことで、観た順番にレビューしていきます!


まずは、1本目に観たコーエン兄弟監督作品、『バーン・アフター・リーディング』っすくま


1本目『バーンアフターリーディング 』73点

2本目『スラムドッグ$ミリオネア 』83点

3本目『グラントリノ 』95点

4本目『GOEMON 』62点

5本目『パニッシャー:ウォーゾーン 』72点


□■□■□■□■□


ははは・・・あはははぁ~・・・へへっ・・・カスパー19ぐふふっ


ばかばかしくて、ブラックで、なーんにも中身の無いコーエン流コメディ映画やね~カスパー03


で、なーんにも学ぶことも無い映画もええもんやんね~!っつー映画カスパー12グフッ


なんとなく、前作の『ノーカントリー』の対極にある映画を作ろう!っつーとこからスタートしたような感じのする作品やねたましい


フィルムの1コマ1コマにまで拘って映画を構成する全てのものに意味を持たせたのが『ノーカントリー』やとすると、全てのものに何の意味も持たせないようにしたのが、この『バーン・アフター・リーディング』っつーとこかな~クマ


□■□■□■□■□


【ここからネタバレあり】


映画を良く観てる人であればあるほど、全く先の読めへん展開をみせて、どーとでもとれる意味ありげな場面を織り交ぜといて・・・


"えっ?そんな展開すんの?どーゆーこと?どーゆー意味?テーマなんなん?"


って、観客をパニック状態に陥れといてから・・・


"え?別に何の意味も無いっすけどカスパー03"っつーオチカスパー14


そこで"えーっ!!!"つーて驚いた後に、


"何にもないんかーい!"っつーて笑えるか・・・


"どーゆーことやねん???"っつーて怒るか・・・


それによって評価はおもいっきり分かれそうな気もするカスパー19


※まぁ、"何も意味が無い"つーても、"何も意味が無い"っつー意味があるんやけどねアカンベ

※で、何も意味が無い(学ぶことが無い)んだっつーコーエン兄弟の一貫した考え(裏テーマ?)を言葉に出して言ったのにはある意味ビックリやねカスパー14


□■□■□■□■□


っつーことで(ってどーゆーこと?)、個人的にはけっこー楽しめました♪


オススメか?っつーと微妙やけど、ま、いつものコーエン兄弟の映画やから、昔からのコーエン兄弟が好きな人は観て損はないよ!っつーことでくま


個人的に一番のツボはラストの歌でしたカスパー12ぐふっ


□■□■□■□■□


☆まさか、その言葉を口に出してゆーとは!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓まさかまさかの展開!
FUNNY GAMES?-bar02
↓えー!!!???
FUNNY GAMES?-bar03
↓そんな展開みせんのー!?
FUNNY GAMES?-bar04
↓そんなん読めるわけ無いやん!
FUNNY GAMES?-bar05


↓トレーラー 携帯はコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=9Ev1zx_XWjw





☆なんも意味なんか無いんやから読めるわけ無いって!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆