ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


テーマ:

FUNNY GAMES?-goe01


アクション部分やなく、まったりしたドラマ部分で長くなってるのはどやねん!


『 GOEMON 』 2009年 日本 128分


監督 : 紀里谷和明

脚本 : 紀里谷和明

出演 : 江口洋介、広末涼子、大沢たかお、ガレッジセール ゴリ、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、奥田英二、伊武雅刀、寺島進、平、幹二郎、中村橋之介、小日向文世、りょう、鶴田真由、戸田恵理香、佐田真由美、藤澤恵麻、深澤嵐、佐藤健、広田亮平、田辺季正、六平直政、蛭子能収、福田麻由子


【満足度】

★★★★★★☆☆☆☆(62点)

グラントリノの後に観たんで、何を観ても満足はできんかったやろと思うんで・・・ちょっと甘めでこの点数カスパー19


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(65点)

勿体無いな~。映像とアクションを作れるんやから 紀里谷監督にもうちょっとドラマを描く力があったら・・・


【内容】

□「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾った紀里谷和明監督の長編2作目。戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、時代劇の枠にとらわれない大胆かつ斬新なヴィジュアルで綴られるアクション・エンタテインメント。主演は江口洋介、共演に大沢たかお、広末涼子。

◇1582年。天下統一目前の織田信長が明智光秀の謀反に遭い本能寺にて非業の死を遂げた。その悲報を受け、信長の右腕・豊臣秀吉はすぐさま光秀を討ってとり主君の無念を晴らすとともに、自ら天下統一を果たし、ここに豊臣の治世が始まった。しかし、それなりの平安は訪れたものの、格差は広がり、庶民の困窮ぶりはひどくなるばかり。そんな時、彗星のごとく現われた天下の大泥棒・石川五右衛門。金持ちだけを狙って盗みを働き、貧しき者に分け与える義賊行為で一躍庶民のヒーローに。ある夜、五右衛門が紀伊国屋文左衛門の屋敷からたまたま盗み出した南蛮製の箱。やがて五右衛門は、石田三成が配下の霧隠才蔵を使い、その箱の行方を血眼に追っていることを知るのだが…。allcinema


【感想】

つーことで、今日は、5月5日にちなんで観た5本の映画のうちの4本目、今、話題の"遂に日本映画はここまで来た!"の『GOEMON』っすカスパー08


1本目『バーンアフターリーディング 』73点

2本目『スラムドッグ$ミリオネア 』83点

3本目『グラントリノ 』95点

4本目『GOEMON 』62点

5本目『パニッシャー:ウォーゾーン 』72点


□■□■□■□■□


映像とアクションに関しては、まぁ素晴らしいっっすね!


多少の粗さはあるけど、キチンと自分の世界を構築できてるんで、素晴らしとゆーてもええかな~っつー感じカスパー09


その点に関してはまったく文句ないっすくま


ただ、ドラマ部分と構成に関しては・・・うーん拙い・・・カスパー19


スラムドッグ→グラントリノ→これ!つー順番で観たんでそれが目について眼についてしゃーなかったっすね~


たらたらたらたらドラマをながながと描いてんのに、イマイチ感情の動きが伝わってけーへんし、フリとオチのつながりもわかりにくいこのキャラは必要無んちゃう?っつーキャラも多い・・・うんこ


その辺をなんとかして、100分前後にまとめてたら、ほんまに"日本映画もここまできたか~!"って思えてたかもカスパー05


で、自分ぐらいのもんが指摘できるレベルじゃぁダメっすカスパー19せめて、"どこが悪いんかわからんけどイマイチ"のレベルのならないと・・・クマ


日本人やからがんばって欲しいし、実際、日本映画としてはがんばってるほうやとは思うけど、頑張ってるからゆーて高評価はしにくな~


□■□■□■□■□


【多少ネタバレかも】

◇ちょっと首を捻った部分

・広末さんの表情(感情)がわかりにくすぎる、後加工でCGを足してるんやろか?表情がのっぺり・・・カスパー19

・ゴリさんのラストの行動へのフリが弱すぎ(フリはあるけどね)て、単に驚かすためだけのオチのようになってる。

・子供、玉山さん、チェ・ホンマンのキャラは、他のキャラと一緒にした方が良かったような・・・。

・ゴエモンの葛藤と行動のつながりがイマイチ分かりにくい。何人までは殺すのOKなん?って思ってまう。


□■□■□■□■□


他にいい映画がありすぎるんでオススメはし難いなぁ~カスパー19


まぁ、グラントリノの後に観たら、何でも物足りなく思ったとおもうんやけどね~(しかも4本目やし!)カスパー12ブフ


ただ、4本目に観ても眠たくはならなかったんで、そこそこのレベルにはあるとおもいまーす!


けっこー疲れる映画なんで、お暇なときに気合をいれてどーぞモノクロボー


□■□■□■□■□


☆日本映画はココまで来た!ってどこまで!?ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


↓ゴエモンやで!
FUNNY GAMES?-goe02
↓サスケ!
FUNNY GAMES?-goe03
↓秀吉~
FUNNY GAMES?-goe04
↓光成!
FUNNY GAMES?-goe05
↓才蔵!
FUNNY GAMES?-goe06
↓才蔵×ゴエモン
FUNNY GAMES?-goe07
↓のっぺり星人カスパー19
FUNNY GAMES?-goe08


↓トレイラー 携帯からはコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=EDTdyNPdWOk


□■□■□■□■□


☆惜しい!もう少しです!次回作に期待!ポチっと応援お願いします!☆

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆


AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

KASPARさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。