ナイト・ウォッチ / 6.0 / NIGHT WATCH/NOCHNOY DOZOR | ゆるーく映画好きなんす!

ゆるーく映画好きなんす!

好きな映画:カスパーハウザーの謎/汚れた血/クラッシュ/セブン
カイロの紫のバラ/遊星からの物体X/デッドゾーン/グレートブルー
画家と庭師とカンパーニュ/グラントリノ
好きな監督:カラックス/ヘルツォーク/ハルストレム


nw1


鼻水がでるほど(でるのか?)ナチュラルにおバカな映画はロシア製っす!


『 ナイト・ウォッチ 』 2004年 ロシア 115分


監督・共同脚本 : ティムール・ベクマンベトフ

出演 : コンスタンチン・ハベンスキー、ウラジミール・メニショフ、マリア・ポロシナ、ガリーナ・チューニナ


【満足度】

★★★★★★☆☆☆☆(6.0)

何か観たことのあるよーな映像とかアクションのオンパレードやけど、どーも天然っぽいんで笑えるにひひ


【オススメ度】

★★★★★★☆☆☆☆(6.5)

むーっちゃ簡単なストーリーやのに、むーっちゃ分かり難い・・・設定の説明が不親切すぎるんやもんガーン


【内容】

特殊な超能力を持つ“異種”に生まれついた人間は、能力に目覚めた時に、光につくか闇につくかを自分で選ぶ。そして光の戦士は“ナイト・ウォッチ”として闇の異種の行動を監視し、闇の戦士は“デイ・ウォッチ”として光の異種を監視するのだ。予知能力を持つアントンは、光の戦士として危険な任務を行っていた。そんなある日、伝説の「災いを招く乙女」と思われる女性を発見する。魔女のオリガを相棒にしたアントンは、彼女の身辺を探るのだが・・・。goo映画

【感想】

ウォンテッド』を観る前に予習しとこーかなーってことで、ティムール・ベクマンベトフ監督のロシア時代の作品、『ナイト・ウォッチ』&続編『デイ・ウォッチ』を観てあったんでレビューしときます得意げ


まず今回は、『ナイト・ウォッチ』からでグッド!(明日は『デイウォッチ』っす)


**********


前半10分ぐらいで、既にわけがわからんなって取り残されてもー・・・叫び


途中から『異界』ってのが出てくるんやけど、異界についての設定の説明は全くなしなんやもん叫び


ばんばん『異界』ってとこに行くのに、どーやったら行けるのかも、そこが何なのかも、どれくらい居れるのかも全く分かれへんのに、フツーにストーリーは進んでいくしわんわん


異界』のことが分かれへんから前半の山場の戦いなんて、せっかくカッコエエ映像やのにまーーーったく意味がわからへん鼻水ダラダラ



光の戦士?闇の戦士?異界?異種?


え?どーゆーこと?なんなんコレ!?鼻水ダラダラ


多分みんな頭がこんがらがってまうんちゃうやろか!?


ちなみにこの映画『ナイトウォッチ』が終わるまで何の説明も無くて・・・・ヒヨコ


続編の『デイウォッチ』の前半でやっと細かい説明があるんす・・・ブタ


えーーーっ???????


なんで続編で説明やねん!!!???


どう?びっくりするぐらいおバカやと思えへん???


ふつー1で説明するもんちゃうのー???


**********


むっちゃ派手でおバカな映像とむっちゃ単純でバカっぽい展開で、最後までがわからないながらもまぁまぁ楽しめ・・・ます?


設定や関係性はむちゃくちゃわかりにくいけど、ストーリーは単純なんで観れなくはないかな!?


続編はそこそこ面白いんで、まぁ暇があれば観てみてもえーかもねべーっだ!

◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆



↓主人公・・・地味!
nw2

↓地が欲しいっつー設定やって!
nw3

↓トレイラーでもどぞどぞ!あほっぽさが伝わってる?


◆◇◆◇◆↓ランキングに参加してみました!↓◆◇◆◇◆


にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へ

◆◇◆◇◆↑暇な時にクリックお願いしやっす↑◆◇◆◇◆