秋季リーグ戦 対中央大学 第2回戦 | 青山学院大学硬式野球部マネージャー日記

秋季リーグ戦 対中央大学 第2回戦

こんにちは!

開幕初戦を見事勝利で収めた本学✨


今回は、中央大学との第2回戦の模様をお伝えします!


本日の先発投手は、4年常廣羽也斗1️⃣6️⃣


1回から5回までを1安打、7奪三振の好投で0点に抑えます拍手拍手拍手


一方、打線は相手投手の力投に苦しめられ、4回までノーヒットに抑えられてしまいます💦


5回裏
先頭打者の4番3年西川史礁3️⃣がレフト上段への特大ソロホームランで先制!!!!!!
0-1としますグー

6回表

ここで先発常廣が相手打線に掴まり、降板します。

 

2番手はリーグ戦初登板2年ヴァデルナフェルガス

しかし、打線は止まらず、ヴァデルナもここで悔しい降板となりました。

 

3番手には1年鈴木泰成が登板し、打者1人で抑え、この回を終わらせます。

 

 

4点差を追いかける6回裏

先頭の8番2年中田達也がライト前へヒットを放ちます!!!

9番には代打3年山本英錬が入るも、セカンドゴロに終わり、後続も続かず無得点ガーン

 

 

7回表

続投した1年鈴木泰成が1失点をした場面で2年中西聖輝に交代し、

1アウト満塁のピンチを無失点で切り抜けます炎

 

9回表

最終回には3年児玉悠紀がマウンドへ

2者連続三振を含めた完璧なピッチングで追加点を待ちますプンプン

 

9回裏

1番4年中島大輔からの好打順も、三者凡退で試合終了…

 

ゲームセット野球

 

7-1で敗戦いたしました。


お忙しい中、坊っちゃんスタジアムまで応援に駆けつけてくださった多くのご家族の皆様、青学生の皆さん、応援団の皆様、誠にありがとうございました😌

今回は敗戦してしまいましたが、明日の試合で必ず勝ち点を奪えるよう、選手一同全力で試合に臨みますメラメラメラメラメラメラメラメラ

次回の試合は
9月4日(月)10:00より、中央大学との第3回戦が

坊っちゃんスタジアム(3塁側)にて行われます。
※攻守はじゃんけんにて決定いたします。


秋季リーグ戦の全試合は、スポーツブルにて中継を行っております。
球場に足を運べない方も、
是非画面の前で試合を楽しんでみてはいかがでしょうか✨


次回の試合も、熱い応援をよろしくお願いいたします📣


以上、4年マネージャー樋口がお伝えいたしました。