秋季リーグ戦 対中央大学 第1回戦 | 青山学院大学硬式野球部マネージャー日記

秋季リーグ戦 対中央大学 第1回戦

こんにちは☀️


本日92日、

愛媛県松山市坊っちゃんスタジアムにて

秋季リーグ戦が開幕いたしました✨


その模様を写真と共にお伝えいたします。


試合前には開会式も行われ、

選手宣誓を主将中島大輔が行いました。



秋の訪れを感じる空の下、

両チームの選手の熱い気持ちで、

927分にプレーボールを迎えます⚾️


本学の初戦は中央大学!

本学は先攻

先頭打者の4年中島大輔1️⃣

レフトへのヒットで出塁するも、


盗塁失敗も絡み、得点には繋がりません😢


先発ピッチャーは4年下村海翔1️⃣1️⃣


力強いストレートの効かせたピッチングとキャッチャー1年の渡部海2️⃣との

息のあったバッテリーワークで三振の山を築き、

相手打線を抑えます。グーグーグー



試合が動いたのは

4回表

この回先頭打者の4年中島1️⃣

ファーストへのバントヒットで出塁すると


2番佐々木泰5️⃣初球をレフトへ放ちホームラン!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2-0



しかし4回裏

先発の下村がヒットとキャッチャーエラーが重なり、2点返されてしまいます😢

2-2


5回表

先発下村を助けたのは、

キャッチャーの渡部2️⃣です!

1アウトから6球目をレフトへ運び、ホームラン!!ニコニコニコニコ




3-2


その後の本学打線はヒットを放つも、

得点を重ねる事ができません😢


本学先発4年下村は、6回以降、

ヒットを打たれ、ランナー出しますが、

ここぞのピッチングで相手打線を封じます!爆笑


そして、9回裏

1回からマウンドを守り、

この回まで、6個の三振を奪っている先発下村

2アウトからヒットを打たれるものの、

27個目のアウトをキャッチャー渡部の送球で盗塁を防ぎ、試合終了!

3-2


本日は、

坊っちゃんスタジアムまで足を運んでくださった保護者の皆様、OBOGの皆様、

本学ファンの皆様、そして応援団、

チア部の皆様誠にありがとうございました!


明日も皆様の温かいご声援の程、

よろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊


以上、4年主務の昆がお伝え致しました。