春季リーグ戦 対中央大学 第2回戦 | 青山学院大学硬式野球部マネージャー日記

春季リーグ戦 対中央大学 第2回戦

おはようございます☀️


昨日に引き続きzozoマリンスタジアムで行われた、対中央戦第2回戦の様子をお届けします✨



先発投手は4年常廣羽也斗1️⃣6️⃣




2回裏

先頭打者にヒットを打たれ、送りバントとフォアボールで1アウト1.2塁とすると、適時打で

0-2

先制されてしまいますガーン





3回裏

この回からマウンドを任されたのは

4年松井大輔1️⃣7️⃣



先頭にヒットを許すと、三振を奪いつつも、相手打線がつながりこの回も2点失ってしまいますタラー

0-4



ここまで安打は3年西川史礁3️⃣の1本のみ



打線を繋いで、調子をあげてきたピッチャー、4年松井大輔を援護したいところですびっくりマーク



4・5回裏

4年松井大輔はこの2イニング、全て三者凡退としチームを勝利へ導きますびっくりマーク



本学に流れがきたのは


6回表

今春からスタメンマスクを被っている8番

1年渡部海2️⃣がフォアボールで出塁笑い




3年大手晴2️⃣7️⃣の送りバントをピッチャーがエラーし、続く1番4年中島大輔1⃣がヒットで繋げノーアウト満塁とします。




その場面で打席にたつのは3年佐々木泰5️⃣

打球はレフトへのタイムリーヒットとなり見事1点を取り返します拍手拍手

1-4




続いての打者、2年小田康一郎1️⃣0️⃣

ファーストゴロ間に2点目、

なおも1アウト2,3塁の場面キラキラ

4番3年西川史礁3⃣の犠牲フライで

3点目を入れますキラキラキラキラ



3-4


同点まであと1点となった本学笑い


5番2年松本龍哉3️⃣4️⃣の打席で代打

4年佐藤英雄2️⃣2️⃣が出場します!!




なんとその1球目、

パスボールの間に1人生還しますピリピリピリピリ



4-4

相手のミスを誘い、

本学に流れがきたように感じます照れ


6回裏

同点に追いつきた次のイニング。

この回を抑えることが重要です!


投手の調子をあげている4年松井大輔

2つの三振を含む3人でピシャリと抑えますスター




完全に本学に流れがきています!!!!



7回表

2アウトランナーなしで打席にたった1年渡部海は本日2つ目のフォアボールで出塁です爆笑


続いて代打4年中野波来2️⃣5️⃣



ライトに飛んだ打球は相手のエラーを誘い、 

ランナー1年渡部海はホームインダッシュ

5-4

なんとこのイニング、勝ち越しに成功します!!



9回表

2年藤原夏暉7️⃣にヒットがうまれます気づき



エラーの間に2塁まで、続く1年渡部海の打席間のワイルドピッチで3塁まで進塁しますキラキラ

そして1年渡部海の打球は、左中間へのタイムリーツーベースヒットとなり、


2年藤原夏暉ホームイン照れ

6-4

とリードを広げます爆笑



9回裏

最終回までマウンドにたった4年松井大輔

1人もランナーを出すことなく3人で抑え、


ゲームセット

6-2




3回からマウンドにたつ4年松井大輔はこの試合で11奪三振と絶好調でした爆笑




前半は厳しかった試合、最後まで諦めず全員で勝利を掴み、6連勝ち点3となりました照れ







夏日のような日差しが降り注ぐ中zozoマリンスタジアムへお越しくださいました、保護者の皆様、OBOGの皆様、本学ファンの皆様、温かいご声援をありがとうございました😊


今後とも本学野球部の応援を宜しくお願い致します!!


また直接ご来場いただけない場合でもスマートフォンアプリスポーツブル内の『プレユニTVでは、

1部全試合を無料LIVE配信しております!

ぜひ、スマートフォンの前でも本学へのご声援の程よろしくお願いします!

sportsbull.jp/live/tohto/

是非、この機会にご利用ください。


尚次回のリーグ戦は、

59()11:30より國學院大學との

第1回戦神宮球場(1塁側後攻)にて予定されております。

六大学野球や天候の影響により、日程変更する可能性がございます。

東都大学野球連盟のHP(http://www.tohto-bbl.com)をご確認の程よろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊


以上、

2年マネージャー山口がお伝え致しました。