春季リーグ戦 対中央大学 第1回戦 | 青山学院大学硬式野球部マネージャー日記

春季リーグ戦 対中央大学 第1回戦

おはようございます晴れ


会場を神宮球場からZOZOマリンスタジアムに移し、

因縁の相手中央大学との初戦に挑みましたグー


先発は4年下村海翔1️⃣1️⃣



1、2回を三者凡退に抑え、

攻撃に繋げるリズムを作りますルンルン


そして2回裏!

5番2年松本龍哉3️⃣4️⃣



6番2年藤原夏暉7️⃣が凡退するも…



7番2年初谷健心8️⃣が同期の仇を討つかのような

ライトへのソロホームラン

を放ち1点を先制キラキラ





1対0


4回表

先頭打者にヒットを許し、1アウト2塁とするも、

センター4年中島大輔1️⃣が

センターフライを好送球し、

セカンドランナーを刺殺びっくり



ピンチを切り抜けます爆笑


4回裏

3番2年小田康一郎🔟が

ファーストストライクを叩き

センターへのツーベースヒット星



ノーアウト2塁とするも打線が繋がらずえーん


5、6回

勝ち投手の権利を貰うも下村は続投キラキラ

ヒットを許し、ランナーを出すも

最後は三振で抑えますおねがい



7回裏

ダメ押しのチャンスを作りたい本学は

4番3年西川史礁3️⃣が

レフトへのヒット!!



しかし今回も後が続かず無得点に終わりますアセアセ


8回裏

8番1年渡部海2️⃣が

ライトへヒット!!



ダメ押しのチャンスを作ります笑い


続く9番代打4年手塚悠6️⃣のゲッツー崩れで

ランナーが入れ替わり、



俊足の3年清水隆太郎2️⃣9️⃣が代走に送られます雷



2番3年佐々木泰5️⃣が四球で出塁し



ツーアウト1,2塁とするも、

あと1本が出ずタラー


しかし9回を下村がしっかりと抑えて



ホームランの1点を守り抜き、

因縁の相手中央大学から1勝をもぎ取りました野球


ZOZOマリンスタジアムへお越しくださいました、保護者の皆様、OBOGの皆様、本学ファンの皆様、温かいご声援をありがとうございましたラブ

これからも熱い試合が続くと思いますが、青学野球をファンの皆さんに見ていただけるようチーム一丸となり、試合に挑んで参ります。

今後とも本学野球部の応援を宜しくお願い致しますニコニコ




また直接ご来場いただけない場合でもスマートフォンアプリスポーツブル内の『プレユニTVでは、

1部全試合を無料LIVE配信しております!

ぜひ、スマートフォンの前でも本学へのご声援の程よろしくお願いします!

sportsbull.jp/live/tohto/

是非、この機会にご利用ください。


尚、次回のリーグ戦は、

52()9:00より中央大学との

2回戦ZOZOマリンスタジアム(3塁側先攻)にて予定されております。

天候の影響により、日程変更する可能性がございます。

東都大学野球連盟のHP(http://www.tohto-bbl.com)をご確認の程よろしくお願いいたします。


最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい


以上、2年マネージャーの馬渕がお伝え致しました。