春季リーグ戦 対日本大学 第2回戦 | 青山学院大学硬式野球部マネージャー日記

春季リーグ戦 対日本大学 第2回戦

こんばんは🌛

 

寒暖差の激しいこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は、春季リーグ戦対日本大学第2回戦の模様をお伝えします😌

 

1回表
先発4年常廣羽也斗16が先頭打者から四球で出塁を許すと、2番打者のヒットエンドランでショートが逆をつかれ、ノーアウト1、3塁とし、後続に犠牲フライを打たれ、先制を許します…

 

 

2回裏
5番2年松本龍哉34がファーストのエラーで得点圏に進みます!!
しかし、相手の守備に阻まれ、得点とはならず…赤ちゃん泣き

 

3回表
デッドボールとヒットでランナー1・2塁としますが、打席間で飛び出していた2塁ランナーを牽制、その直後にも盗塁を試みた一塁ランナーをタッチアウト!!キャッチャー1年渡部海2強肩が光ります✨

 

4回表
先頭打者を打ち取った後、次打者の打球は2塁ベース付近へ、、
そこにセカンド2年藤原夏暉7が迅速な反応をみせ、バッターランナーをアウトにします!!
華麗な守備で先発4年常廣を助けますキラキラ

 

4回裏
ツーアウトからチーム初ヒットを放ったのは、4番3年西川史礁3!!
続く5番松本もヒットを放ち、ランナー2・3塁とします!
しかし、一打同点の場面も後が続かず交代となってしまいますガーン

 

5回表
先頭バッターの難しい当たりをショート2年初谷健心8が素早く処理!堅い守りで相手を出塁させませんプンプン

 

その後も相手に抑えられ、中々ヒットを出すことができません、、

 

 

7回裏
4番西川、5番松本にヒットが生まれ、ノーアウト1・3塁のチャンス!
そして、6番初谷のショートゴロの間に西川同点のホームイン!

1-1とします!!

 

8回裏
先頭で打席に立ったのは、代打1年谷口勇人9
放った打球は…ライトへの勝ち越しホームラン!!!!!

1-2逆転に成功します!!

 

代打の役割を完璧に果たした谷口おねがい


続く1番4年中島大輔1ツーベースヒット、4番西川内野安打で出塁しますが、追加点とはならず😓

 

9回表
最終回も、先発常廣が続投します。
三者凡退で相手打線を封じ、

                   野球ゲームセット野球

 

          1-2勝利いたしました!

             

 

駒澤大学戦に続き、勝ち点を獲得しましたクラッカー

 

 

先発4年常廣が、最速152kmのストレートと緩急のある変化球で相手を抑え込み、粘りの投球で9回1失点の完投を果たしました合格

 

本調子とはいかなかった本学打線ですが、諦めずに終盤で勝ち越しすることができました拍手

 

 

2度の延期での本日の試合でしたが、お忙しい中応援に駆けつけてくださったご家族、青学生の皆さん、応援団の皆様、誠にありがとうございました😌
 

 

次回のリーグ戦は
5月1日(月)9:00より、対中央大学第1回戦ZOZOマリンスタジアム(1塁側後攻)にて開催されます。

 

東都大学野球連盟のHP内より、「プレユニTV」ライブ配信でも本学の試合をご覧いただけます!
是非ご利用ください✨
www.tohto-bbl.com

 

次回のリーグ戦も、熱い応援をよろしくお願いいたします📣

 

以上、4年マネージャー樋口がお伝えいたしました。