前回の記事↓

 


アナタがウマくいかないのは

潜在意識のブロックなんですよ
⇒それだ!

親からの刷り込みで生まれた思い込みです
⇒そうだったのか!

過去世からのカルマですねー
⇒そっちかも!

インナーチャイルドを癒してあげましょう
⇒いや、それかも!





うん、終わらん笑い泣き





こういうのって

どれが正しいとか
どれが間違ってるとかじゃなくて

どれも間違いじゃないんだよ

ある意味では
ぜんぶ該当してるの上差し

なんなら
これだけじゃなくて
他にもまだまだあるかもしれない





え?

ってコトは?




そう


どれかひとつを
どうこうしたからって
なかなか解決しないん
だよね泣き笑い


こういう要因とか原因みたいなものって
どれも複雑に絡みあってて
それぞれが独立してる

ワケじゃないってこと






 

 

ココロをね

ここからここまでは悲しみで
ここからは喜びなので
この悲しみの部分だけ切り離しまーすピンクハート

なんてことはできないじゃん?
そんな都合よく

区切ることは出来ないじゃん?


それなのに


ここだけ書き換えれば!
ここだけブロックを外せば!
ここだけ癒せば!

みたいなことをしても
そんなウマくはいかないってコトざんすおいで





じゃあ一体


どれくらい複雑に

絡みあってるのか?





あくまでもだけど
 

アナタが過去世から
何度も持ち越してきたカルマとして

罪悪感があるとするね

なので今世は

罪悪感を手放すことをテーマにして
この地球に生まれてきたんだけど

それをクリアするためには
どうしても

「罪悪感を抱いてしまうような」環境
つまりステージ設定が必要になるのね

なので例えば
母親から
要らん刷り込みとか
いっぱいされたりして

▲自己肯定感なんか1ミリもなくなって
▲インナーチャイルドが傷つきまくって
▲愛情に飢えまくって
いつも「足りない」という
不足感が沁みついて・・
みたいな幼少期になったりするゲロー


それが成長していくと

自己肯定感や自己価値は低いのに
「母親のせいで!」っていう

他責感でいっぱいになってしまったり・・

その一方で
親を責めるなんて、親を恨むなんて
私ってなんてひどい人間なの!
っていう
罪悪感が生まれてしまったりする
(↑予定通りね)

ところがこの罪悪感って
ものすごく厄介な感覚なので

そんな罪深い私が
幸せになっていいはずない!って

自分が幸せになるのを
許可できなくなったり


だからお金とか愛とかも
受け取れなくなったり
わざと結婚しないようにしたり


自分が幸せにならないことで
罪悪感を薄めようとしたりするのね

だけどその更に裏では
お母さんのせいで!
私は今でも不幸なの!

っていう
復讐にも似た思いを抱えて
「分かってもらいたい」を
アピールしてたりね

だからここまでくると
罪悪感を手放したくない!
みたいな思いも抱えてたりして


・・あ、もう充分?(笑)



でも複雑でしょ?
 

あまりに複雑でしょ?

だけど実際、人の心は

こんな感じに絡み合ってたりするの

 

 


この例で言うと
罪悪感を手放すことを

今世のテーマにしてるのに


それでいて
罪悪感を手放したくない!
っていう思いも抱えている
という

とてつもなく
ややこしい状態なモンだから


どのワークでも
どのメソッドでも
手放せない、みたいなことが
フツーに起きてしまうんよねー絶望

 

しかも、こういう思いから派生して
お金とか愛も

受け取れなくなってるんだから

この状態で

お金のブロックだけ外しても
何も変わらんのよ



なぜなら


お金を受け取れない要因が
お金そのものに

あるわけじゃないからチーン








だから

ひとつひとつ個別にやっても

なかなか解決しない
みたいなコトが起きるんだ


仮に一時は良くなっても

そもそもの要因が
別の所にあれば
また再生してしまうから
笑い泣き



だから
終わらないのあせる

何をやっても
何も変わっていかない
ってなってしまうのあせる





じゃあ

どうすれば?





1コ1コやっても

しょうがないんだから



ある程度まとめて

 

 

 

 

 

 

 

 




くらいの勢いが必要だってコトピンクハート







いや、でも

どうやって?





と思ったアナタ物申す




ならばまずは

ちょっとお試ししてみない?↓



軽めにね

あくまでも軽めのスタートね↓指差し

 
 

心の奥をゴッソリ引き出すコツ満載

 

 

ぴかぱう ゆるゆるサイキッカー。起業初月からから30万、最高140万をサクッと達成。幼少期より「視えざる存在」から多くの情報を受け取ってきたことにより、スピ業界の定説や常識にとらわれない「目からウロコの」視点や手法で講座を提供。[アナタを守護する存在と繋がって]本当の豊かさを手に入れたいヒトを応援しています。<プロフィールはこちら>