先週の体験講座に引き続き、
うはさんあな吉手帳術基礎講座(前編)を受講しましたカナヘイうさぎ
 
 
・旧基礎講座
・先日のあな吉さんの基礎講座(前編)
に続き3回目の受講(笑)
 
 
さらにマスター講座でも
復習のカリキュラムがあったので
それを入れたら4回目(笑)
 
 
受講動機は
先日のあな吉さんの基礎講座(前編)は
既出の本を使っての講座だったので
今回生まれ変わったレジュメが見たかったのと
 
 
基礎講座は3回は受けた方がいい、と
どなたかのブログで
見た事があったので気合いピスケ
何回受けても学びがあるはず照れ
ならばモニター価格の間に♪と(笑)
 
 
後編もですけど
前編の新レジュメもボリュームたっぷり
に生まれ変わってましたカナヘイきらきら
 
 
うはさんの説明もすごく分かりやすくて
スッスッと頭に入ってきましたお願い
 
 
4回目となれば
『術』の部分はさすがに
あらかた理解してるつもりですがあせる
 
 
目下の私の課題(笑)
手帳ミーティングの説明が
旧のものより濃くなってたのが
嬉しかったですカナヘイ花
 
 
その手帳ミーティングの話の時に
 
 
うはさんに
明日の予定はどんな感じですかはてなマーク
と聞かれて、
私ドキッ滝汗としちゃいました(笑)
 
 
「明日は16時から美容院なんですが
それまでは特に予定が無くて…シラー
家事とかやらなあかんことはあるんですが…
朝に起きた都合…になるかもです…ガーン
とタジタジあんぐりうさぎになってると…
 
 
「『起きた都合』も
“予定”と考えていいんですよ音譜ウインク
 
 
という、天使のようなうはさんの
お言葉が大泣きうさぎ
 
 
あな吉手帳を使ってると
ついついアレもコレもやらなきゃね~
やれるよね~
が正しい姿カナヘイびっくりと思っちゃって
 
 
予定やフセンがあまり無いと
なんだか後ろめたい気持ちになっちゃって…汗
 
 
これがドキッ滝汗とタジタジあんぐりうさぎの原因でした(笑)
 
 
でもうはさんから
「あらかじめ手帳ミーティングで
『明日は起きた都合だビックリマーク
あえて決めておいて
“もし起きて気分がよかったらやることフセン”を用意しておく
というのも立派な予定カナヘイきらきらなので
 
起きてもし何もしなくても
それは予定通りということなので
がっかりする必要ないんですよ音譜
 
 
というお話がデレデレ
 
 
ホッ
 
(そのかわり、しなかった“やることフセン”は次のタイミングを見つけてそこにスライド)
 
 
予定ややることを詰め込むだけじゃなく
何もしない時間
あえて決めておけば
 
 
はぁ~何もできなかったチーン
自分を責めなくて済みますニコニコ
 
 
なるほど~あんぐりピスケ
 
 
何回受講しても新たな学びがあります合格
 
 
そういえばレジュメの最初にもありました。
 
 
『あな吉手帳術は
暮らしをゴキゲンにするためのもの』
 
 
フセンをこなせないからって
ガッカリショボーンしてたら
本末転倒ですよねあせる
 
 
原点に立ち返って
真髄をしっかり再確認ですてへぺろうさぎ
 
 
いや~講座はやっぱりいいですねカナヘイハート
 
 
本も分かりやすいんですが
 
本を10回読むより本
1回の受講メモ音譜
 
 
かな?と私は思ってますウインク
 
 
 
講座後のランチはまたまた
うはさんお手製ゆるベジランチラブ
これもお目当てのひとつ♪
{EF759D0C-838F-4E51-8B93-7BCF46537D82}
右上の丼は
ウニ丼風ですが実はニンジン!!
 
 
全部め~っちゃ美味しかったですラブラブ
 
 
4歳の娘も(講座に集中したい母に、ちょっとでもグズるとすぐお菓子を口に突っ込まれてたにも関わらず(笑))パクパク食べました(笑)
 
 
さて、
これからはちゃんと手帳ミーティングしよっと(笑)
 
 
あな吉手帳術とは??→☆☆☆