うはさんのあな吉手帳術体験講座と
ハピコラカフェカナヘイ花に行ってきましたカナヘイうさぎ


マスター講座も受講して今さら体験も何もないんですが(笑)


内容が改訂されてるので
興味があって受講しましたウインク


モニター価格でワンコインの
500円カナヘイきらきら


すでにあな吉手帳を使っている人はもちろん、はじめてさんもあな吉手帳の概要やポイントがよくわかる内容でしたニコニコ


そしてなんと言っても!
今回から導入されたゴキゲン度診断表上差し


自分の今の状況を
・よくある
・時々ある
・めったにない
から選んで〇をして
合計点を出します


4つのカテゴリーがあって
それぞれの点数によって自分の今の現状を
把握しますあんぐりうさぎ


これ、自分のことがよくわかって良いですカナヘイきらきら


今の自分に何が足りていないのかよく分かりますあんぐりピスケ


私はもっと自分のやりたいことを行動に移すことと、その時間をもっと確保しようと思いました
(忘れ物やスケジュール管理は手帳のおかげでだいぶOKでした音譜




そして午後からはハピコラカフェカナヘイ花


ハッピーコラージュって
定期的にしたいカナヘイびっくりけど
自分ひとりじゃなかなか
さぁ!やろう!気合いピスケってできないしあせる
ジャンルが異なる雑誌もたくさん集められないしあせる


なのでカフェカナヘイ花ってかたちで
開催していただけると
雑誌も用意していただけるしカナヘイきらきら
ワイワイ楽しく爆笑チョキチョキペッタン
{58E39D6A-708E-4FE3-9BCD-2C8524B2B9AD}

うちのコも(笑)
{CC9147F9-13FA-4160-91F0-21A1902E85EE}

楽しい~



でもハピコラは作って満足照れ
ではなく!
そのあとの読み解き&隠されたwishを叶えるため実行に移すのが大事カナヘイハート


今回出来上がったのはこんなの

{FA68A76B-2DE5-4848-84A5-4C3F76A9DC3A}

どうやら今回は
チューリップ黄「清楚にナチュラルに生きたい」
右下のおっきい写真の女性とか(名前は知らんけど(笑))
インテリアの写真とか

チューリップ赤「仕事もっと頑張りたい」
「しごとなでしこ」っていうフレーズ(確か日経WOMANの)にピンと来た☆

あと
チューリップピンク手帳をもっといじりたい(笑)
やっぱりスクラップ帳とかの写真が気になった


あと…ピンクの割合が減ってきた(笑)

前々回
{F26186B3-0213-463D-9EAE-A2E418AFA972}

前回
{1CE3DE54-F1E4-465A-A0D2-D2F19A168A23}

微妙に(ほんまに微妙やけど)ナチュラル志向にマイナーチェンジしていってるみたい(笑)


こういう自分の些細な変化も
目で見て分かるのがハピコラの面白いところですねウインク


ちなみに読み解きとプランニングの講座は
今回は別日で講座が行われます音譜☆☆☆


ランチはうはさんお手製の
ゆるベジランチカナヘイきらきらラブ
{F0F8CA19-0FC3-41B9-82E3-EE868B357A71}


{FCF9E69E-12DA-4E62-B969-92021168EAD1}

&素敵なパンも
デレデレ

とってもとーっても美味しかったですドキドキ


来週も
うはさんの基礎講座前編だ~カナヘイうさぎ
モニター講座祭り(笑)