1,第1回の相談

  • 基本的な流れ、会社設立と経営・管理ビザ申請の説明
  • 申請人の在留状況、創業計画等の確認
  • 申請要件と申請人の条件を合わせて、申請できるかどうかを判断します。

2,第2回の相談

  • 委任契約書を締結します。
  • 申請人が簡単な事業計画書を作成します。
  • これからの具体的なスケジュールを確定します。

3,事務所を借ります。

  • 店舗型の商売は、必ず店舗まで用意しなければなりません。
  • レンタルオフィスが可能です。
  • 弊所は事務所の探しを有料的にお手伝いしますが、不動産屋の仲介手数料を別にします。
  • 必要な事務備品の購入

4,会社設立

自宅または友たち、親族の住所を本店所在地として、会社設立をします。

会社設立の流れ

  • 定款作成、認証
  • 資本金入金
  • 法務局へ法人登記(会社設立登記は、本人または司法書士のみすることができます。つまり、弊所を代行することができません。しかし、設立登記書類の作成要領を提示するか司法書士の紹介をできます。)
  • 税務署等への届出(税務に関する届出は、本人または司法書士のみすることができます。弊所を代行することができません。しかし、届出書類の作成要領を提示するか司法書士の紹介をできます。)

 

5,必要な場合には営業許可を取得します。

 

6,事務所への現地調査と写真撮影

 

7,経営管理ビザに関する申請書類を作成します。

 

8,最後に申請人が申請書にサイン・押印をしていただき、在留カードをいただきます。

 

9,経営管理ビザを申請代行します。

 

10、許可の場合、新たな在留カードを取り、申請人に送ります。

 

11、不許可の場合、不許可の理由を聞き、無料再申請をします。