息子のアパートに行く道すがら気になる店があった。かみさんも気になってたし。実は息子も、以前から気になってたけど、何となく入れないまま(高齢層が多くて)だったお店。



せっかくだから、行きましょうと、モーニング。



結局、息子は北白川モーニング(800円)、わたしとかみさんは、スープモーニング(750円)。



割り箸もあるのが、嬉しいわ(^.^)。



あまりにも天気が良すぎてカーテンかかってるけど、広い窓。ホントは眺め良いんだろな。立派なシャンデリアもありました。なんか昭和。



息子の北白川モーニング。

深めの鉢に、トーストやスクランブルエッグやベーコン、ウィンナーにサラダ。

想像よりも、盛りが良い。



わたしらのスープモーニングも、結構、ボリューミー。



前日、息子アパートで、結構飲んだので、軽く朝食のつもりでしたが、しっかりとした朝ごはんになりましたとさ(トーストとコーヒーだけのモーニングAでも良かったかも)。



朝日に輝くスクランブルエッグとトースト。ああ、美味しい。定年後、朝は、こんなお店でいつも朝食…なんて憧れるわね(もちろん無理)。



周りのお客さんは、どちらかというと中高年が多いけど。息子も、雰囲気は分かったし、めっちゃ高いわけでないことも分かったので、次からは一人で行くらしい。彼がモーニングやってる時間に起きれるかどうかは不明だが(笑)。



ちなみに、コーヒーの挽き売り、ケーキやお土産販売コーナーもありました。



なかなか、良いお店、発見。


と言っても、わたし自身は、次に来る機会はあるかどうかだけどね(息子の引っ越しのときがチャンスかな)。



ちなみに、ワールドコーヒーのサイトを見てみたら、こんなことも書いてありました。

https://www.world-coffee.co.jp/smp/freepage_detail.php?cid=26345&fid=10&pcflg=1


屋上から五山の送り火が全て見えるので、鑑賞会をやるんだそうです(^.^)。また、五山送り火連合会の活動も支援しているとか。こうして、伝統行事が守られているかと思うと嬉しくなっちゃいます。


🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓


何はともあれ息子よ。


スポンサーとして言わせてもらえば。


あと数ヶ月しかないけど、がっつり、ここでの生活をディープに楽しめよ。そのために、父ちゃん、頑張って働いて、やせこけているんだからな。


…良い天気。

美味しいモーニング。

良い一日でした。

この日は、他にも色々てんこもりでしたが、まずは好スタート。