今日はなんだか、とんかつ気分。

我が家の近所だと台原の福助と北仙台の美味小屋。美味小屋は、今年の初夏ごろ、店主体調不良で休業などとあったので心配してたんだけど。

秋には復活していたので、どっかのタイミングで行ってみようと思ってたお店。

開店直後に行ったんだけど。
(BSでおかえりモネ見てから出たので出遅れた)

既に行列ができていて(そもそもキャパが4人卓二つとカウンター3席)、寒空の下20分ほど待ちましたが。


ロースかつ定食大1300円。


お久しロース。


野菜のソース


久しぶりのとんかつに興奮して(?)キャベツを食べ忘れ、からしをつけ忘れたので、キャベツにからしをつけて食べました(辛かった)。

美味しゅうございました(^。^)。

一人で行くと比較的早めに食べられますが、テーブルが二つだけなので、家族とかアベック(それはホントに死語ね)で行くと、ちょっと待たないといけないかも。

けど、ここは、美味しい。

お店を出ると、5人ほど並んでました。そんなわけで、のんびり、昼ビールでも飲みながらとんかつ、というのは遠慮いたしました(笑)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

来週で終わりのおかえりモネ。
今週のモネちゃんは、完全に脇役。
おぢさんとおじいさんとお兄さんのドラマ。





普通のドラマなら、老身の父、藤竜也の家業のため、銀行での出世を捨ててカキ養殖を継ぐ決心をする内野聖陽。てっきり、そんなありきたりな展開で地元に戻る話だと思ってたけど。

普通のドラマなら、もう一度海の男に戻って欲しいと願いそのためだけに生きてきたという息子にほだされて、再び船に乗る浅野忠信。てっきり、そんなありきたりな感動の父子物語で終わると思っていたけど。

生きたいように生きれば良い。
元に戻ることだけが良いわけでもない。
ひとは変わってもいい。
やりたいことは変わっても良いし。
いつ始めたって良い。

視聴率はともかく。
あと気仙沼編はかなり重かったけど。
脚本・演出・役者さん、全てすごいなと感じたドラマでした。

個人的には、朝ドラは「ひよっこ」「まんぷく」その次くらいになるかな。