三年前の夏。

なぜか(笑)、京阪電鉄出町柳駅から橋を渡ってすぐのところにあったカフェ(?)で、かみさんとまったりとしていたんだけど。


たぶん、この山あたりが「大」の字だよねー…と言ってたんだけど。


今年こそは、いっぺん、家族で五山の送り火を観に行こうかと言ってたんだけど(息子はまだリアルに観たことないから)。

こんなことになってしまって。

私やかみさんはおろか、息子も今は仙台にいるので(^_^;)、今年も五山の送り火は観られません(T_T)。

かみさん(達)と一緒に五山の送り火を観たのって、たった一回だけ。それも、たぶん、二十年以上前なんだよね(笑)。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

ちなみに、6年前の夏(移植の翌年)、家族で京都に観光に行って、金閣や銀閣を観てまわった際に、左大文字の護摩木を納めておりました。



懐かしい日々です。

🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓

今年は、あの新型コロナウイルスのせいで、こんな感じなんだそうです。

私の愛読する(笑)、枚方つーしんさんの記事、とても分かりやすいです。


それでも。
祇園祭も葵祭も時代祭も中止になっても。

五山の送り火は、大幅に縮小しても、やっぱりやるんですね(^。^)。

BSで中継やってたみたいだけど、息子が阪神広島の試合中継観てる間に終わってしまいましたとさ(涙)。

来年こそは。
行くぞ京都へ。
GO TO  終わってるけど(笑)。